遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋分の日


blog110924

比叡山延暦寺霊園(9月23日)


恒例のお彼岸墓参をすませてきました。
山の麓の霊園には強い日差しが照りつけていましたが、時おり吹く乾いた風に確かな秋の訪れを感じました。


猛暑で傷んだ庭木の剪定作業と消毒に追われています。
葉ゴミ拾いで中腰姿勢が続いたせいか、腰が痛い。
虫に刺されたり草の汁が原因(?)の湿疹も出たりですが、もう一息。明日も続きをがんばります。
午後6時を過ぎるともう作業がしづらい。日が短くなりました。
秋が急に来て素早く深まっていくようで、なんだか焦ってしまいます。


[ 2011/09/24 21:50 ] 歳時記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

