遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモスを眺めつつ


三連休、いかがでしたか?
私は外回りのちょっとした模様替えを思いつき、嫌がるダンナを手伝わせてDIYに明け暮れていました。

思いのほか作業に手間取り、市内にあるコスモス畑を見に行くという当初の予定はいつの間にか自然消滅。
17:40頃になるともう暗くて外仕事はできません。日没が早くなってきたなぁと感じつつ、あっという間に終わった三日間でした。


blog111011


コスモスをちょっとだけ植えたコンテナの前で作業していたので、一応花は毎日見ていました(^_^;)
蕾が多くて次々に咲く花を、チョキチョキ切っては適当に花瓶にさしています。




[ 2011/10/11 23:07 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
秋桜
ああ、コスモスが綺麗ですね。
いつの間にかすっかり秋になっちゃったんですね。

三連休は一日だけ友人と浜離宮へ行ってきました。
都会の中のアオシスは結構な人出でにぎわっていましたよ。
後の二日はお仕事で、このお仕事が終わるころには
コスモスも咲き終わってしまうかもです。

そよこさんのお写真で「コスモスのお花見」にしますわ~♪
[ 2011/10/12 11:23 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
2007年の初夏に東京へ遊びに行った時の宿がけっこう浜離宮と近かったのですが、ここもあそこもと計画満載の忙しい旅だったため訪ねる時間がありませんでした。
いつか行ってみたい場所です。

うちのコスモスたちは、園芸品種で改良してあるのか、やたら蕾が多くて株も大きく、この花独特のはかなげな感じがありません(笑)。
コスモスは一つ二つを見るより、どちらかと言えば広~い畑や丘陵にたくさん群れ咲いて風に揺れているようなのを見るのが一番きれいな気がしますねー。
でも有名な公園などは人が多いし、やっぱり近場の堤防や田んぼの畦道でこじんまり咲いているのをひっそりと見ておしまいになりそうです(^_^;)
[ 2011/10/12 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

