遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休息日


blog111015


思い当たることがないのに肩凝りがひどい日がちょこちょこあって、どうしてだかわかりません。
飛蚊症に視界のかすみ……目もダメだー(^_^;)

木曜から三日続きの雨。
今朝予定されていた自治会の公園掃除も中止になりました。
園芸愛好人にとって秋は忙しい季節。
晴天の日は植え替えや株の整理、球根の植え付け、土壌改良などいっぱいやることがありますが、ちょっと前のめりで疲れ気味な体と心にとっては今日みたいな雨天休憩日もあった方がいいのでしょう。
洗濯物のためには明日あたりピカピカの太陽にお出ましいただきたいところですが。




[ 2011/10/15 15:58 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
おだいじに
そよこさん こんばんは。

肩こりってつらいんですよねぇ…
目の調子とも関係あるみたいですよね。
私も近眼なので、肩こりはしやすいです。

前の記事のコスモスもきれいでしたけど、この白いお花も可愛らしいですね(*^_^*)
そよこさんちの丹精されたお花達、いつも楽しませていただいてます。

札幌は、もうななかまどが赤く色づき、雪虫が飛んでいます(*_*)
[ 2011/10/15 22:02 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
実家の母も妹も肩凝りに悩まされているので、そういう体質なのかもしれません。男性はあまりないのでしょうか。夫はほとんど経験がないそうです。
お心遣いありがとうございます。
お互い目の酷使はやめて、のんびりいきましょうね。

白い花は、ジニア(百日草)です。
名前通り、長期間咲くよい子なんですが、夏の間に手入れをサボってしまったので今年の花つきは今一つでした。うちの花たち、ひと夏を越した後はかなりボロボロでかわいそう。世話係がいい加減な上に(笑)大阪の猛暑のダブルパンチですから(^_^;)

雪虫……えぇぇ~~\(~o~)/
こちらはまだ日差しの強い日には半袖が着たくなる気温です。
早めにくる寒い季節にはもう慣れていらっしゃることでしょうが、どうぞお風邪など気をつけてくださいね。
[ 2011/10/16 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。