遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田を見ながら寄せ植え作り


先週から園芸(苗仕込み)が忙しくて(^_^;)、パソコンデスクの前に座る時間が激減中であります。
明日は朝から雨の予報なので、久しぶりにゆっくりしようと思っています。
家の中の事ほったらかしにして、暗くなるまで外にいるばかりの数日だったので。


blog111021


昨日やっと自宅前の田んぼの稲刈りが行われました。
台風で被害を受けた稲はその後起き上がることはなく、6月に田植え実習した小学生たちが今度は稲刈り実習にやってきて、倒れている稲の束を運んだりしていました。

昨年の田んぼが本当にきれいだったことを思い出すと、今年の子たちはちょっとかわいそうでした。


大阪は三日連続の夏日。昼間は半袖でもいいくらいです。
それなのにデパートにはもうおせちの見本が……。
11月でも早過ぎると思っていたのに、あまりに季節感なしであきれてしまいます。



[ 2011/10/21 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

