遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいガーデニングスペース


blog111031-2


二週間ほど前、白いウッドフェンス(スノコみたいに見えますが^^;)を使って壁面にハンギングできるガーデニングスペースを作りました。
夫が棚も取り付けてくれたのですが、まだ飾れるものが少なくて中途半端な感じです。
ゴチャゴチャ物を置いたり吊るしたりするつもりはありませんが、テーブルの方だけちょっと派手めな色彩で飾ってみました。



blog111031-1


我が家のイベントには入ったことのないハロウィンですが、ちょうど時期的に「旬」だったので(笑)寄せ植えコンテナを一つ作成。
使っていなかったグリーンのウッドボックスに濃い色を塗って、草花の苗を植え込み、中央におもちゃカボチャ…とあまり手をかけずに仕上げました。フェルトのオバケちゃんはオマケ。



[ 2011/10/31 11:05 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
ステキ!
白いハンギングウォール(?)素敵ですね。
旦那様もご器用でいらっしゃる!
素敵なお庭で羨ましいですー。

そうそう、今日はハロウィンなんですよね。
周辺に子供がいない私にとってはあまりピンと来ませんが
洋菓子屋さんの店先は、オレンジ色の飾りつけになっていました。

かぼちゃのパイでも買って帰ろうかな~♪
[ 2011/10/31 17:40 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
なにしろ敷地いっぱいに家が建っていて、庭なんてほとんどないに等しい状況なので、とうとう壁面も使うことになってしまいました(笑)。
体育の日を含んだ三連休の頃だったかな、嫌がる夫に無理やりノコギリと電動ドライバーを持たせ、励ましつつおだてつつ妥協しつつ一応枠組みは完成させました。
でも肝心の飾るものはまだあまりありません~。

ハロウィン、私もずっと蚊帳の外ですけれど、洋菓子屋さんやおもちゃ屋さん、おしゃれな雑貨店などではイベントとしてかなり定着した感じですね。

パンプキンパイ、私は昨日食べましたよー(^_-)-☆
今日はかぼちゃスープでも作ろうかと思っていましたが、買物の流れでなんとなくお鍋に…(;一_一)
[ 2011/10/31 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

