遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戻っています


旅から帰ってきて二日続きの雨。
洗濯物、たくさんあるのに乾きませんねぇ。
旅行中に青空を見たのは最後の一日だけで、ずらりと晴マークが並んでいた天気予報どおりにはいきませんでしたが、傘は一度も使わずにすみました。


blog111106


山陽新幹線経由で新大阪まで乗り入れている九州新幹線「みずほ」「さくら」、JR瀬戸大橋線マリンライナー、四国汽船、トモテツバス、瀬戸内クルージングの高速船、おのみちバス因島線などに乗って(あとレンタサイクルも)、香川県(直島)、広島県(鞆の浦・尾道・瀬戸内しまなみ海道)、岡山県(岡山市・倉敷市)の一部を漫遊してきました……ということで終わりにするのはあまりに怠惰すぎるので(笑)、写真整理などすませたら、短い旅日記をぼちぼち書こうかと思っています。

当たり前のことですが自宅へ戻るとすぐさま家事や日常生活のサイクルに取り込まれてしまい、わずか二日前の旅の記憶は早くも遠ざかりつつあります。(^_^;)



[ 2011/11/06 18:21 ] | TB(0) | CM(2)
おかえりなさい~
秋のご旅行、よいですね~。
四国は、私も行ってみたいところです。
特に祖母の出身地が四国の丸亀なので、ぜひ行ってみたいんですよね。

旅行から帰ると、主婦は雑事がいっぱいあって急に現実の日常に引き戻されますよねぇ(^_^;)
でも、旅のお疲れもゆっくり癒してくださいね。
旅日記、楽しみにしています(^.^)
[ 2011/11/06 21:25 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
実は私も四国にはこれまで一度も行ったことがありませんでした。
今回も香川県に属す瀬戸内海の島をかすっただけで本格的な上陸ではないので、機会があれば次回は四県全部を回ってみたいです。

帰ってきたその日からもう家事が待っている主婦。旅の余韻に浸る暇もなく一気に現実モードですよね(笑)
トシのせいか、だんだん疲労回復にも時間がかかるようになりました。
旅日記はゆっくり写真アップの作業しながら書ける時に書く、という変則的な日記になりますので気長にお待ちいただけると嬉しいです。

そちらはもうとっくに冬なんですよね。
西日本は……なかなか秋も深まりません。
旅行中も「夏」でした(^_^;)
[ 2011/11/06 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。