遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立冬


立冬の今朝は、季節が一気に動いたかのように冷え込みました。
夏日だった先週からの変化が大きすぎて体にこたえます。
どうやら夫も風邪っぽい。
いつもより2時間くらい早く帰ってきて、寒気がする、気分が悪いと夕食もとらずに布団の中へ。
明日の出社は無理かもしれないな…という状況です。



blog111108

ようやく秋も深まる気配。
一番好きな季節ですが、なぜかバタバタ忙しくて一日がすぐに終わってしまいます。
旅行の写真もまだ整理できないまま。
忘れたころにようやく着手…ということになりそうです。

インフルエンザの予防接種も予約入れておかなくては。
今年の残り二ヶ月、体調を整えて元気に乗り切りたいですね。



[ 2011/11/08 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ひんやり
旅行、お帰りなさいませ。
やっとというか、寒いのは嫌だけど、ひんやりになってきましたね。
風邪とまではならなくても体調がもひとつという方も多そうです。
ウチは石油ストーブ暖房なので、そろそろ石油も頼んでおかなくちゃ。
電気の節減でオイルヒーターを止めたら、こころもち寒いときに所在なくて困ります。
[ 2011/11/10 15:58 ] [ 編集 ]
お寒うございます
そよこさん こんにちは。

立冬…いよいよ冬がやってくるんですねぇ。
急に寒くなると、体がついてゆかないんですよね。
こちらでも風邪が流行っているようです。
ご主人のお加減いかがですか?
お大事になさってくださいね。
そよこさんも、旅のお疲れもあるときですから、どうぞお気をつけて。
[ 2011/11/10 16:11 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
立冬だけあって、今日は肌寒いですね。
気温の乱高下に身体が付いてこられませんよね。

旦那様大丈夫ですか?
今年の風邪は、咳がひどくなるようです。
熱も出るのでお早めに病院で見てもらった方が良いですよ。
そよこさんもうつらないように気を付けてくださいね。

月曜日にインフルの予防接種を受けましたが、まだ腕が痛い痒く、無意識に掻きそうになってしまいます。
年末に向けて、何かと忙しいですが元気で頑張りましょう!
[ 2011/11/10 16:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
二、三日前から、お風呂であったまっても出てしばらくするとすーっと湯冷めするようになって本当に季節が晩秋へ動いた実感があります。
朝晩は「寒い」という言葉が必ず出てしまいますねー。

夫のこと、気にかけていいただきありがとうございます。
熱が出なかったので、会社へは気力で(笑)行ってます。
先週、旅行で三日休暇をもらいましたから、今週もまた休むとは言いにくいんでしょう。
疲れもたまっていたのだろうと思いますが、少しずつ回復。なんとか寝込まずにすみそうです。
先ほど帰宅しまして、「さらなる復活のためにはアルコールが必要だろう」などとホザきつつ晩酌の準備をしていましたので、もう心配していません(^^)

>あきらさん
うちの方も、先日この秋はじめての灯油販売の車が回ってきました。
今までちょっと寒いなという時に便利な電気ストーブを使っていましたが、今年の暖房は別の何かを考えなくちゃいけないなと思っています。

>ミツコさん
先週まで気温が高かったものですから、寒さに慣れない関西人は「寒い寒い」と大騒ぎです(笑)
きっと北国の方から見たら、ものすごく大げさなんだろうなと思います。最低気温がまだ10℃以上あるのに(^_^;)

>ねこ江戸さん
咳風邪も苦しいですよね。
ねこさんの気管支炎、予後はいかがでしょう。長引く咳は体力を奪いますから無理は禁物です。
インフル、私も早く申し込まなくては。病院の前を毎日通っているのについ忘れてしまいます。
[ 2011/11/10 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

