遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コキアの紅葉


blog111117-1


10月と11月前半の気温が高かったせいか、今年は(も?)楓の紅葉が遅れているようです。
うちの鉢植えイロハモミジもまだまだですが、小さな花壇で「秋だよ、紅葉の季節だよ、だから紅くなったよ~!」と一人気を吐いているのがコキア(ほうき草)。



blog111117-2


一番目の写真から2日後に上部の色が変化しました。脱色したみたい。



blog111117-3


そして次の日(今日)はこんな色。
最初のショッキングピンクのような色と比べるとだいぶ落ち着いた赤色。
明日か明後日あたり、もっと枯れた渋い姿になっているかもしれませんね。
刻々と変化する様子は見ていて飽きません。




[ 2011/11/17 17:55 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

