遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出遅れ紅葉狩り


blog111206


京都の紅葉を見に行ってきました。
ちょっと遠出して山間の紅葉名所へ。
高尾(神護寺)槙尾(西明寺)栂尾(高山寺)の三尾は山や渓谷と紅葉とのバランスが絶妙の景勝地です。

今年は色づきが遅れているという情報もありましたし大混雑を避けたいという気持ちもあって、ぎりぎりまで待ってから出かけましたが、そこはやはり京都で最も早く紅葉する名所の一つ。それが12月に入っているんですから見頃を過ぎていても文句は言えません。
多くは葉が落ちてしまっている中で、それでも写真のようにまだ充分美しい木も所々に残っていました。

洛中でランチの予定だったのであまり時間がなく神護寺はパスになりましたが、見どころの多い山里なので再訪してゆっくり歩いてみたいです。
次は初夏…青紅葉の頃なんかいいかもしれない。秋よりは人も少ないでしょう。

写真は西明寺境内。


[ 2011/12/06 22:19 ] 京都・秋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

