遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走気分


blog111214


小さな庭の落葉も進み、ようやく秋が終わっていく気分に浸っているというのに、カレンダーを見ればもう今年が終わるまで半月しかないではありませんか。

来年の手帳もカレンダーもまだ買ってない。
年賀状なんてまったく手つかず。
お正月用の干支の置物出しておかなくちゃ。
そうだ、京都へお雑煮用のお味噌を買いに行くんだった。
秋に買っておいたヤブコウジを使ってお正月の鉢植えを作るつもりだったのにまだやってない。
その前にクリスマス。シュトーレンを早く買いに行かなくては。あ~やることいっぱい。


とりあえず出したままのクリスマス雑貨をざっと並べ始めました。
てきぱき動こうと思っていたのに、午前中に受けたインフルエンザの予防注射のせいか、やや体調が悪い感じ。
今日は早く寝て、がんばるのは明日からにします。
あ、「家政婦のミタ」見てから寝ようっと。




[ 2011/12/14 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
気持ちは急くけれど…
そよこさん こんばんは。
体調はよくなられたでしょうか。

サンタさん、かわいい~、そしてなぜか忙しそうにみえます(笑)
そよこさんのかわりに、夜中に働いてくれそう♪

札幌は、そろそろ根雪になろうかというところですが、我が家もまだなぁ~んにもしてません(^_^;)
クリスマスグッズを玄関にとりあえず並べただけです。
ああ、シュトーレン、うちも買いにいかなくちゃ。

忙しい時に限って、ニャンコが体調不良で病院通いしてます(^_^;)
具合がちょっと変だと感じ、かかりつけの病院はお休みなので別の近くの病院へ。
そこのお医者さんが、とてもいい方で、今までの先生と、うちと、よいように利用してくださいと仰ってくださいました。
[ 2011/12/16 21:43 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
おかげさまで復調しております。
ま、一時的に疑似インフルの状態にするわけですから調子が悪くなるのは当たり前ですよね。
これでインフルだけじゃなく普通の風邪菌にも有効だとなおいいのに。

今日はびっくりするほど寒くて、一気に季節が進んだ感じです。
関西でこうなのですから札幌はさぞや…と思ったらもう根雪ですかー(@_@;)

ニャンちゃん、大丈夫でしょうか?
うちの実家の老犬も二週間ごとに通院しています。
言葉で不調を訴えられないだけに、飼い主さんのこまやかな観察眼といい獣医さんに巡り合えることがワンコやニャンコにとっては命綱。
かかりつけの医院と新規開拓の医院、安心して頼れるお医者様が増えて心強いことですね(^^)

自転車サンタは忙しそうにしていますが、ほんとはグータラなヤツです。
朝、起きてきて見たら、テーブルと壁の間に頭から突っ込んでこけていました。二日酔いかもv-393
[ 2011/12/16 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

