遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から


「普通の日」が戻ってきました。
早朝まだ真っ暗な中を浮かない顏で出社していった七連休明けの夫、今年も仕事量は減りそうになく、もちろん初日から残業でしょう。
ご苦労様、と感謝しつつ今日から昼間一人になれる私はちょっぴり羽を伸ばさせてもらいますよ。



blog120105-1


お正月は実家へのお年始と近所の神社へ初詣に行った以外は家にいました。




blog120105-2


普通にお雑煮食べて、テレビで箱根駅伝を見て、普通に家事をして、寝る前に図書館で借りている本を読んで、お正月終了。
今日からまたやりたいこと、やらなきゃいけないこと、いろいろ見定めながら取りかかっていきます。
いよいよ一年で最も寒い時期に入るので風邪や冷えに気をつけて、元気で2012年に踏み出していきましょう。



[ 2012/01/05 09:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
あけましておめでとうございます。

優しい色合いの紅白の写真に癒されます。

我が夫も、今日 東京へ発ちました。
私も今日からひとりです。
仕事量は、うちも減りそうになく忙しい日々が続きそうです。
離れていると体調管理が心配です。
とはいえ、家にいるときもそれほど栄養管理してるというわけではないんですけどね(^_^;)

北海道もこれからが冬本番ですが、関西も一番寒い季節になるのですね。
健やかにいいスタートをきって、よい一年にしたいですね。

今年も 素敵なお写真を見せていただき、いろいろお話できるのを楽しみにしております。
どうぞ よろしくお願い致しますm(__)m
[ 2012/01/05 21:47 ] [ 編集 ]
ミツコさん、あけましておめでとうございます。
変わり映えしないブログをだらだら続けていて恥ずかしいくらいですのに、ずっと見に来ていただいてありがとうございます。
昨年も心あたたまるコメントに感謝しつつ、北海道のことやミツコさんの思っていらっしゃることなど聞かせてもらえるのを楽しみにしておりました。(*^。^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

単身赴任生活、長引くとやはり体調が心配ですね。
特別何かしてあげていなくても毎日顔を見ていれば体調の良し悪しはわかりますが、離れているとそうもいきませんし。
私も夫が宇都宮へ出向している時は、電話で「ちゃんと食べてる?」と同じことばかり聞いていたような気がします。今は「飲み過ぎやろ!? 食べ過ぎやわ!」と叱声飛ばしまくりですが^^;

今日が寒の入り…でしたっけ。
一昨日はこちらでも少し雪が舞っていました。
一年の間にはいいことも悪いことも、それなりにあるでしょうけれど、まずは無事に新しい年に踏み出せてよかったです。
[ 2012/01/06 00:28 ] [ 編集 ]
そよこさん、ミツコさん、
あけましておめでとうございます。

昨日実家から戻って参りました。
お正月は何処へも行かず、実家のこたつでごろごろ、箱根駅伝を見ていました(^^;
今年は大雪だと言われている越後ですが、市内は珍しく雪の無いお正月で
なんと初日の出さえ観られたほどです。

私は今日からお仕事ですが、皆さまのご主人さまは昨日からだったようですね。
なにかと暗いニュースばかりの経済ですが、今日の青空のように
雲が取れてほしいものです。(お江戸は晴天ですがめちゃ寒いです)


今年もまた、そよこさんのお写真、文章に癒されに通わせてくださいね。
よろしくお願い致します。

[ 2012/01/06 15:45 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、あけましておめでとうございます。

年末年始の頃の新潟は雪あり、が当たり前なのでしょうねぇ。
雪なしの今年は、じゃあ希少価値?(笑)
初日の出、朝寝坊の私は見た記憶がありません。
死ぬまでに(おおげさな(笑))一度くらいは見なきゃいけませんよねー。来年こそ早起き…できるかな…(^_^;)
箱根駅伝は私も見ていました。生中継は長いし夜のダイジェスト版でいいと思っていたのですが、ちょっと見始めるとなかなかやめられなくて、結局最後まで。(^^)

関西もここ数日はとても寒く、今日は枚方でも初めて最低気温が零下になりました。でも冬晴れの青空はこちらもきれいでしたよ。
政治経済の動向は新聞を見るのもいやになるほどですね。ただ、長すぎる円高だけでもそろそろなんとかならないものかと思います。

相変わらずのユル~いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/06 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

