遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の光


blog120111

南側の窓はまぶしいくらいの日差しです。
お昼からは逆光ですが、長い影もくっきりきれい。
サンキャッチャーを買おうかな…なんてふと思いつく寒い日の午後。


今日の夕食。献立はふろふき蕪の白みそ椀、手作りコロッケとグリーンサラダ、根菜とちくわの煮物、薄切り大根と麩のすまし汁。
ほんとはまだお正月もの(ボウダラ・カズノコ・昆布巻きなど)が残っているのですが、日持ちするので「まだいいか」と冷蔵庫の隅にチラリと目をやりつつ、三が日以降は普通のおかずばかり続けています。



[ 2012/01/11 16:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

この写真いいですね~。
冬のお天気の良い日の日差しって、すごく暖かく感じます。
サンキャッチャー置いたら、さぞきれいでしょうね~。

うちも昆布巻きがまだ残ってるんですけど・・・つい他のものばかり食べてしまって(^_^;)
そよこさんちのお献立、美味しそうですね~。
夫が発ったとたん、手抜きの食事ばかりです(^_^;)
[ 2012/01/13 23:00 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

部屋にさんさんと光が射し込むと、それだけで幸せな気分になれるこのごろです。
やっぱりサンキャッチャー飾るなら今の季節ですよね。夏なんてそれこそ地獄の熱光線ですから(笑)。

うち、昆布巻きはやっとなくなりましたよ。
あとはボウダラとカズノコですが……うーん、カズノコってご飯のおかずにはなりにくいですよねぇ。

私も一人の時はコワイくらい手抜きしてました。
あ~なつかしいなぁ。ここいらで再度長期出張ないものかしらー(^_^;)
[ 2012/01/14 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

