遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祇園でランチ


blog120124


妹と祇園で食事をしました。
忙しい妹を京都へ呼び出すのはどうかと思いましたが、病気の老親と同居している妹は何か機会がなければなかなか家を空けられないので、こういう場所へ出てきてランチするのも少しは気分転換になるかと。
ただし話題はどうしても父の介護のことになってしまうのですけれど(^_^;)。

お店は祇園の中心部。白川をはさんだ対岸は観光名所の花見小路です。
窓辺の席が用意されていたので、ときおり雪が舞う白川沿いの風景を眺めながら食事を楽しめました。
桜と柳の季節は、ここ一等席だから予約取りがたいへんだろうなぁ。
ITOH DINING KYOTO

お店を出てから木屋町通りを三条まで歩く途中の寒かったこと。((((;≧д≦))))
今日の京都は最高気温が5℃以下だったそうです。
今週後半にかけて、さらに低温傾向らしいので冷え対策を万全にしておかないと。



[ 2012/01/24 23:04 ] 京都のお店 | TB(0) | CM(4)
たくさんお土産ありがとう(^O^)/
昨日は寒かったですね。ランチもキルフェボンのタルトもおいしかったけど、食べ過ぎて夜は激腹痛と軽い吐き気に見舞われて、今朝はおかゆを食べる羽目に…欲張るとこういう結果になるのですね(>_<)帰宅したら家は平穏無事でした(^_^)
[ 2012/01/25 17:30 ] [ 編集 ]
えりちゃん、昨日はお疲れ様。
そしてありがとう。食事もケーキもたいへんおいしゅうございました(*^。^*)
食べ過ぎ・・・も確かにあるかもしれないけれど、普段老人食(笑)に付き合っているから、少し刺激のある食材に対して胃腸が過敏に反応するのかもね。
おかゆで復調したら、またおいしいものにチャレンジしなはれ。

家が平穏無事で本当によかった。
実は私、あれからのことが頭に浮かんで仕方ありません。((((;゚Д゚))))
まーくんも「そりゃあお父さん怖いわ!」と驚いていました。

だしまき、おいしかったよ。
あれくらいの濃さの方が、ご飯のおかずになって私は好きv-218
また来月ね。
[ 2012/01/25 20:55 ] [ 編集 ]
はじめまして
昨年から、とっても品の良い落ち着いたお部屋だと思い、時々お邪魔しています。
お煎茶をやっているので、和菓子の写真など
思わず手を伸ばしたくなるような、素晴しさ。

京都は最近はたまにお茶会に出かけるくらいなのですが、次はぜひ↑のお店に行ってみたいなと思っています。

コメントの入れ方もよく判らない私ですが、一言ご挨拶をば・・・

[ 2012/01/26 09:16 ] [ 編集 ]
Anneさん、はじめまして。
すみっこの方でチマチマ続けている当ブログを見つけてくださってありがとうございます。

お煎茶、母が習っていた黄檗賣茶流のお茶会に連れて行ってもらったことがあります。
一煎目の濃いお茶がすごくおいしくて、もうちょっと大きな器で飲みたい…などと意地汚いことを考えてしまいました(^_^;)。

和菓子の写真を気に入ってくださって、とてもうれしいです。
以前よく撮っていたのですが(←旧ブログhttp://blog.livedoor.jp/so55cha/の和菓子カテゴリー)、最近は和菓子を前にしてあまりカメラを手にしなくなりました。でも食べるのが好きなのは変わっていません(笑)。

平凡な暮らしをゆる~く綴っているだけのブログですので、お気軽にどうぞ。
よろしくお願いいたします。
[ 2012/01/26 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。