遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厳寒


一月最後の今日、大阪は晴天です。
でも寒~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
青森県の酸ヶ湯(すかゆ)では正午の積雪が400cmだとか。4メートルなんて……すごい。
めったに雪が積もらない場所に住む者には想像できないような大雪です。
7年くらい前に東北を旅した時、バスで酸ヶ湯温泉の近くを通りましたが、そういえば5月だというのにまだ雪が残っていたなぁ。
被害が少ないことを祈ります。





blog120131

買物途中にあるノッポビルやおやつのケーキ、自宅のフラワーポット、夕暮の散歩道。

パソコンの中に残っていた写真をごちゃ混ぜにして貼り付けました。
抱えている問題にケリがついたら、またカメラ持って外へ出たいです。


[ 2012/01/31 14:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こちらにも こんばんは。

青森の積雪、北海道より湿気を含んだ重い雪なので、除雪などもたいへんなのではと思います。

大阪も寒いんですね~。
雪の降らない土地の寒さって、実は道産子は弱いんじゃないかと思います。
乾いた寒さに慣れてないんですよね。

そよこさんの写真、大好きです(*^_^*)
ほっとするような、日常の中でふっと何かを感じる瞬間を切り取ったような…そよこさんの感受性の豊かさ、繊細さを感じます。
[ 2012/01/31 21:24 ] [ 編集 ]
こちらにもありがとうございます。

なるほど。
積もる雪にも重い軽いがあるのですね。
家屋が壊れたり橋が落ちたりするほどの雪って見たことがないし想像もつかないのですが、すごく怖いでしょうね。

京都の「底冷え」は、足元からしんしんと冷えあがっていく寒さと言われていますが、私の住んでいるところは大阪府の一番京都寄りなので、大阪の中では寒い方かなと思います。
雪は降り出してからよりも降る直前の方が寒いのかなぁ。
にしても近畿の寒さなんて北日本とは比べられないですよね(笑)。

ブログに写真をのせてる人の中には撮影対象をきちんと選んで構図も考えて・・・と本格的な人も多いし、すごいなーとは思うのですが、私の日常写真はとてもそこまでは頑張れなくて、お手軽にすませてしまいます。
上手くなろうとする努力が足りないのですが、身の丈以上のことを望んでも続かないこともわかっているので、まぁ気楽に細々と・・・(´∇`)
ミツコさんにそんなふうに言っていただけると嬉しくて、でもちょっと赤面しております(笑)。
[ 2012/01/31 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

