遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分


今朝の冷え込みはすごかった。
庭用のホース、9時を過ぎているのに凍結がまだ融けていなかったのか、しばらく水が出ませんでした。
こんなこと、今の場所に家を建ててから初めてじゃないかなぁ。
電力供給大丈夫かな、と思いつつも暖房器具のスイッチに手を伸ばさずにはいられない寒さです。




blog120203

豆まきはしませんが、心の中で(笑)「鬼はーそと!」


[ 2012/02/03 21:42 ] 歳時記 | TB(0) | CM(2)
暦とはうまくしたもので、立春・東風凍を解く となり、ちょっとホッッ。
また寒さは戻ってくるようですけれど、ヤマは過ぎた気がいたしますね。

何時もそよこさんの素敵なガーデニングやお花の写真を拝見しては
少しくらい見習いたいと思うのですが、寒くて億劫で、買ってある少し
の苗も待機させたままです。痛まないうちにちゃんと植えなくちゃ。。

ウチもしっかり石油を消費中です。
[ 2012/02/06 17:03 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。

土日と少し寒さが緩みましたね。
寒いと無意識に首や肩をすくめて変な力が入っているのか、夜になると肩凝りが・・・(^_^;)
早く春になってほしいです。

ガーデニング、私も寒くてただいま放置中ですよ~(笑)。
この時期、害虫もお休み中なのがせめてもの救いです。
窓ふきや着物の虫干しや天袋の整理などなど……すべきことはいっぱいあるのですが、も少しあったかくなってから、と無精を決め込むばかり…(-。-)y-゜゜゜

関西電力も、先週の寒波ではちょっと危なそうでした。
冬をなんとかのりきっても、またすぐ猛暑の夏が来るしねぇ。
資源のない国だということ、実感せざるをえませんね。
[ 2012/02/06 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

