遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒波幾度


blog120218


強風が鳴らす窓の向こうにちらつく雪。何度目の寒波かな。
目が自然に暖かそうなものを求めて、人形が着そうな小さなニットに和まされています。

ブルーとパープル、首まわりのビーズの飾りに少し変化がありますが、どちらもふわっと膨らんだ袖が可愛い甘い雰囲気のセーターです。
これ、元々はクリスマスツリーに飾るオーナメント。
お気に入りのガーデニング雑貨店で手に入れて昨年飾っていました

ツリーはとっくに片づけましたが、ニットがあんまり可愛かったのでもう少し、寒い間だけでも手元に置いておきたくなって、シャビーな雰囲気のルーパーに引っかけています。




***



明日は自治会。
各自の役割は先日決めたのですが、実は肝心の自治会長がまだ決まっていないのですよ。
それで明日はめぼしい人を候補に上げて、そのあと私たち本部役員がお願いに行くのですって。
いったい、どなたが引き受けてくださるのでしょう。
小さな役でもみんな逃げ回っているというのに……

[ 2012/02/18 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こちらにも こんばんは。

関西も寒いのですねぇ。。。
こちらでは今の時期寒いのが当たり前ですけど、立春も過ぎて急に襲ってくる寒波はかえって寒さがこたえそうです。

可愛い小さなニット♪・・・昨年のときはお人形に気を取られて気付いてませんでした(^_^;)
こういう ちっちゃなかわいいものって、いくつになっても心惹かれますよね(*^_^*)

自治会のお仕事、すんなり何方かが引き受けてくださることを祈ってます。
[ 2012/02/19 00:17 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こちらにもありがとうございます。

冬が始まった頃にはこんなに寒くなるとは思っていませんでした。
地球温暖化という点から見れば悪くないことかもしれませんが、やはり自然の厳しさは年々体にこたえます~。(;_;)

昨年の写真はピントが人形たちで、ニットは単に背景的に写ってた…って感じですからお気づきにならなくてトーゼンですよ(^^)
こんなの自分で作れたら楽しいだろうなと思いつつ、手先の不器用な私にはハードル高すぎだとわかっているので買って飾って眺めるだけですが、かわいいものがそばにあると気持ちが浮き立ちますね。

自治会、すったもんだの結果、どうにか会長さんが決まりました。
来週もまた会合で憂鬱ですが、これも浮世の義理。仕方ないですねv-292
[ 2012/02/19 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

