遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


blog120222-1

パッケージが京都の和菓子老舗にしてはモダンだなと思います。
今日は新月。
しかも関西は雨の夜になったので、まったく月の姿は見えません。



blog120222-2

亀屋清永の「月影」は胡桃が入った黒砂糖味。
見た目よりもすっきりした甘さで好みの味です。



風邪ひいてしまいました。喉が痛い。
花粉も最盛期が迫ってきているので早く治さなきゃ。



[ 2012/02/22 21:09 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんにちは。

月影という古風な名前ですが、モダンなパッケージですね。
お菓子の見た目もスマートな感じがします。
それでも雲間から覗く月の静かな雰囲気が感じられる繊細さは、さすが和菓子ならではですね。

風邪、インフルも流行ってるみたいですね。
ひどくならないように、だいじになさってくださいね。
[ 2012/02/23 11:26 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

洋皿に合わせても違和感がなくて、でも食べてみると、しっかり和菓子です。
うちは小家族だからデパ地下でのバラ売りがあるといいんですけれどね。

予防接種もしたし、着ぶくれするほど厚着だし、節電を無視して暖房してたし……それなのにもうそろそろ春の足音が聞こえるというこの二月の後半になって…やっぱり風邪ひいてしまいました。v-406
病院で薬を処方してもらいましたが、咳が出るので人前に出たくない気分です。
来週も例の自治会の会議があるのに。(-_-;)
いいやもう。ひどくなったら欠席してしまおうかしら、なんて早くもサボる口実にしてしまいそうです(笑)。
お見舞いありがとうございます(^^)
[ 2012/02/23 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

