遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい携帯電話


携帯電話を変更しました。
6年間使っていた以前の物で特に問題はなかったのですが、auのサービスが終了する機種らしいので仕方なく変更。
これまでと同じく通話とメールしか使わないと思うので、スマホは選択肢外です。


blog120227

すっきりしたデザインが好きなので、迷うことなく選んだのはシンプルな白。夫のはブルー。
ちょうど買った日の夜に長時間の通信障害が発生していたことを知らずに、メールが送れない!来ない!と大騒ぎ(笑)。設定をさんざんいじくって疲れました。
ちょっとニュースでも見てみればよかったんですが、気が利かず時間を無駄にしました。

さて、新しい携帯と筆記用具を持って、今夜も行ってきます。
自治会会議。19時から!!





[ 2012/02/27 18:12 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
こちらにもこんばんは。

自治会会議、お疲れさまです。
お体の具合は大丈夫ですか?

携帯電話、変更するとまた使い方を覚えなくてはいけなくて面倒なんですよね(^_^;)
いろいろなツールがありますが、同じく通話とメールしか使ってません。
赤外線での送受信も、最近やっとできるようになりました。
以前、「遠赤外線」と言ってしまって「あったかそうだね」と友人に笑われました(^_^;)
[ 2012/02/27 23:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。

おお!新しい携帯ですね。
白くてキレイ!
スマホにしなかったのね~i-278
私の携帯もごくシンプルなものですが、最近はスマホに興味を持っています。
ラジオも聞けるし、地図アプリや乗り換え案内アプリなんかも便利そうで・・・(^^;
けど、料金がまだまだお高めなので、低くなるのを待ってます。

自治会いかがでしたか?
無くっちゃ困る自治会ですが、自分に番が回って来るのはイヤなものですよね。
うちは父が存命の時に会長をやったので、次にやるとしても班長位だと思います。

東京は今住んでる所は自治会がありません。
災害とか起こったらどうするんだろう?とちょっと不安に思っています。
[ 2012/02/28 17:10 ] [ 編集 ]
>ミツコさん、こちらにもありがとうございます。
風邪から花粉症へ移行したみたいで、鼻タレ状態を延々と続けています。病院で鼻炎薬を処方してもらったので、あまり期待はしていませんが、とりあえず飲み始めました。

赤外線、私もうまくできない~(>_<)
メアド交換、若い人は難なく赤外線通信を使うそうですが、中高年は受信メールから登録する人が多いらしいです。その気持ち、わかります。
ホント、赤外線ってなによ?遠赤外線?……ですよね(笑)


>ねこ江戸さん、こんばんは。
どこのお店に行っても、スマホが最有力商品って感じで、私も最初にスマホを勧められました。
確かに便利だとは思うんですが、やっぱりアナログ人間だからかなぁ…どれくらい使いこなせるかと考えると二の足を踏んでしまいました。カメラにはちょっと惹かれるところがあったんですけれどね。

昨日の自治会会議は、新年度の活動案と予算案の相談だったんですが、活動項目の多さにゲンナリしてしまいました。本部役員はその全部の活動に関わらなくちゃいけないというのがもう…泣きそうですv-395
うちの地域は今1000世帯くらい、そのうち自治会に登録しているのは700世帯です。
大きな災害の時にはもう少しこじんまりした世帯数の方がまとめやすいんじゃないかなと思うのですが、まぁそんなことない方がいいに決まってますね(^_^;)
[ 2012/02/28 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

