遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明るい明日のために(^_-)-☆


たいしたことではない。
世の中にはもっともっとたいへんなことや悲惨な現実がある。
それはそうなんだけれど、日々暮らしていく中で我慢を重ねていると少しずつストレスがたまっていって、ある日どうしようもなく鬱屈した感情が溢れこぼれてくる。

そんなことってありますよね。
溜まっているウミは出してしまわないと腐っていく。


blog120307

勇気を出して苦情を表明した後に、ガツガツ食べてしまった甘いお菓子。
はい、これでストレスとお別れ。
明日からはすっっきり(のはず)。


[ 2012/03/07 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
春ですよ♪
こんにちは
わたしもプチご無沙汰をしております。
先日ね、ズ~っと抱え込んでた屈託があって、そこんところに塩を塗られて、その後台所に立ったら
包丁が握れないほど手が震え心臓がパクパクっと音立てて波打ちましてね。
こりゃいかん高血圧なのにこれ以上血圧上がったらろくなことないわと
一人布団かぶって時の経つのを待ちました。

自分でよ~く判ってるんです。
明るくふるまっていても、自分の中でいっぱいに膨れたものがパンクしたんだなと言う感じが・・・

これはもう時が経つか、愚痴を聞いてもらって吐き出すしかありませぬ。
でも手を上げる相手が亭主の場合はとってもやっかいなことでして、
どう判ってもらえるかは永遠の宿題のような気がしますね。

どうか美味しいお菓子でストレス飛んでけ~~~、
[ 2012/03/08 16:51 ] [ 編集 ]
Anneさん、こんばんは。

人の体や心ってそれほど頑丈じゃない…と言うより、体と心はお互いに影響しあうから負の感情が強い時には要注意ですね。
50歳超えて何も屈託のない人は珍しいでしょうから、抱えていかなきゃならないものをなるべく飼いならしてしまおうと思っているのですが、暴走するともうこれは仕方ありません。無理しないで吐き出して、あとは自然に任せてしまいましょう(笑)。

夫は確かに一番近くにいる家族ですが、根っこのところでは遠い存在だと感じることもありますね。
Anneさんのお心にも軽やかでやさしい春が早くやって来ますように。

お菓子をドカ食いして、とてもストレスを抱えこんでいる人間とは思われないほど太ってしまったらどうしよう~~(≧▽≦)
[ 2012/03/08 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

