遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い三月


あれから一年。
震災特集番組を見る代わりに、14:46に近くの教会から聞こえてきた鐘の音に合わせて黙祷。




blog120311

とあるお店の格子の内側で温まりながら、寒そうな外を見ている午後。

寒の戻りでしょうか。
片づけかけたヒートテック、まだ出番がありそうです。




老親にうつさないうよう、先週から必死で風邪を治しました。
全快!
さぁ、今月も実家へ。 明日から行きます。
ごはん、何つくろうかなぁ。
食事制限が多い父と超小食で好き嫌いの多い母を喜ばせる献立を考えるにはレパートリーが少なすぎる私……


[ 2012/03/11 18:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

震災から1年、あっという間の感がありますが、震災番組を見ながらNHKの時報に合わせて黙祷しました。


素敵なお店ですね。
照明が暖かそうで、寒の戻りも楽しく過ごせそうなインテリアですね。

私の風邪はなかなか良くならず、先週声が出なくなって、今はハスキーボイス!です。

今頃ご実家でしょうか?
年老いた親の面倒を観るのは大変ですが、お身体に気をつけて頑張ってきてください。
うちの母は私の作った物は、口に合わないのかなかなか食べてくれませんよ、ほーんと困ります(^^;
[ 2012/03/12 16:13 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
大阪の自宅へ戻ってきました。

実家では相変わらずウロウロモタモタしながら、役に立たない身も数のうち式で家事と介護を少々手伝ってきました。
体によくて食事制限にもひっかからず父にも母にも妹にもウケて手早く作れる献立…私にはハードル高すぎて、今回も行き当たりばったりの適当なおかずばかり。(^_^;) 
母はもう少し若い時にはもっといろんなものを食べていたと思うんですが、年を取るにつれて嗜好が偏ってきてる気がします。

お体の調子はいかがでしょう。
ハスキーボイスは魅力的ですが、風邪はやっぱり体力消耗するので一日も早いご回復を~。

震災から一年経って・・・そろそろ余震も治まってくれてもよさそうなものですが、相変わらず揺れる大地。関西にいても怖いし気が滅入ります。
[ 2012/03/15 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。