遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駆け足進行


実家へ出かけた今週月曜日は大阪でも強風と時おり雪が舞う、とても寒い日でした。
そしてもう週末。あっという間ですね。


blog120316-1

テラスのガーデニングテーブルの上にどかっと干しているのは、火曜日に訪問看護師さんが父をお風呂に入れてくれる時に使う椅子。
そういえば、両親が元気なころは奥に写っている温室の中に父が丹精した洋ランがたくさん並んでいました。今はもちろんガーデニングなんてしていません。
椅子の前のシートは父が洗面時に床に敷く水受け用のビニールシート。これがないと洗面所が水びたしになってしまいます。それでもまだ自力で歯磨きと洗面をしてくれるので助かります。(45分ほどかかってやってますが…

花が少なかった三月の実家ですが、紅梅の他にピンクの馬酔木が花をつけていました。



blog120316-2

たいした手伝いもしていないのに肩凝りがひどかったので、母の湿布をもらって肩と首に貼りました。
妹は気分転換のために(?)おいしいお菓子をたくさん常備しています。
リンツのリンドールトリュフチョコ、いくつかもらって食べました。おいしかった。



お彼岸のお墓参りで近々再度滋賀へ行きます。
ついでに夫の実家の草取り。
冬の休眠からさめて根が動き出している宿根草のケアもあって、何やかやと忙しい毎日です。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

