遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の準備


blog120317-1

多肉の挿し芽用に使っている陶器のプチポット。
エッフェル塔がおしゃれな雰囲気で気に入ってます。




blog120317-2

黒いレードルも秋から冬にはいい感じでした。
でもそろそろ薄い色が欲しいな。




冬の間過保護にしてきたうちのお肉たち、全部外へ出しました。
少々寒の戻りがあっても、さすがにもう室内には戻さない覚悟です。



[ 2012/03/17 17:49 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。
背景がかわったんですね(^.^)
介護のお手伝い、お疲れさまでした。

春の準備いいですねー。
お写真の日差しからも春の気配をひしひしと感じます(^.^)
陶器のポット、おしゃれでかわいいです。
暖かな雰囲気で春にはぴったりですね。

札幌は数日前から寒くて、今日は一日雪がふったりやんだり、時には吹雪いたり…
3月には必ずこういう日があるとわかってはいるのですが、寒さが一入身に沁みます(-_-;)

[ 2012/03/19 23:51 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
背景は昨年の三月に使っていたものと同じです。
新しいテンプレートを開拓せずに、過去に取り込んだ中から適当に設定するというズボラなことを何年も繰り返しています。(´∇`;)

もうあまり鉢数を増やしたくないと思いながらも、つい新苗を買ってしまうこの頃です。
春の園芸店はほんとに目に毒ですね~。

こちらも気持ち悪いほど生暖かい風が吹いた数日後にはまた冬に逆戻りだったり、不安定な気温が続いています。
今日、夫のコートや冬ジャケットをクリーニングに出したら「ほんとにもういいの?」と店員さんに聞かれました。
寒さがぶり返すかもいしれませんが、夫には我慢してもらいます。もう気持ちは春のつもりだから(笑)。
吹雪の札幌ではまだまだ冬のコートが活躍しそうですね。そちらの花と緑の季節は長い寒さの後だからこその鮮やかな美しさなんだろうなぁ…と想像しています。
冬に後戻りなしの春、待ち遠しいですね。
[ 2012/03/20 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。