遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだある?


blog120321-1

デパ地下催事コーナーにくる北海道物産展で知ったお菓子。
北海道限定販売だそうで、関西のスーパーなどでは売っていません。
「カリカリまだある?」ってネーミングが秀逸ですね。
たくさん買ったから、まだあるよ~。


blog120321-2

スパイスがよく効いてしっかり辛いカレーせんべい。
お菓子というより、ビールのおつまみに合う感じかな。夫も大好きで、よく食べています。
次回の北海道展でまた買いだめしそう。





関東では12年ぶり、関西では2年続けて吹かなかった「春一番」。
立春から春分までの間に
○日本海に低気圧 ○そこに向かって風速8m以上の強い南風 ○前日より気温が上昇
という条件を満たさなければ「春一番」と呼べないことを今さらながら知りました。
同じく「木枯し一号」にもちゃんと定義があるのでしょうね。


[ 2012/03/21 23:42 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
カリカリって美味しそう
そよこさんこんにちは!
毎月ご両親の介護に通ってらっしゃるのですね。
妹さんと協力なさってる様子、さぞご両親もお喜びのことでしょうね。
まさか私の両親と一緒に住むことになるとは思ってもみませんでしたが、昨年父を見送り今足と耳の不自由な母の介護が出来ることは、親孝行のまねごとと思い感謝しています。
もうすぐ91歳になる母の前では、何時まで経っても子供の私です。

周りのお友達は、親の介護が終わったら次は自分の健康と、連れ合いの介護よと笑っていますが、お互いストレスを溜めないように頑張りましょうね。
[ 2012/03/22 10:58 ] [ 編集 ]
Anneさん、こんばんは。
介護と家事を手伝いに通い始めてから1年と3ヶ月です。
私は二人姉妹の姉で、未婚の妹が実家で両親と同居しています。
結婚して家を出たからといって親の介護を妹一人に押し付けるわけにはいきませんし、できる範囲で少しでも助けに行かなくてはと思っています。
とは言ってもやはり急なトラブルには間に合いませんし、今のところ月に一度三日間くらいですから、かなりらくをさせてもらっています。

Anneさんのお母様、お幸せですね。どうぞお大事にしてさしあげてください。
私の親は90歳まで生きられるかなぁ…。

>親の介護が終わったら次は自分の健康と、連れ合いの介護

うぅぅ……現実はキビシイですねぇ。
せめて自分の健康だけはちゃんとチェックしておかなくちゃ…と運動不足の我が身を省みてため息ついてます。(^_^;)


カリカリ、おいしいですよん♪
[ 2012/03/22 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

