遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き継ぎ


blog120326-1

一月頃、グリーンネックレスの花が咲きました。
ユーモラスな可愛さにうっとり。(*^。^*)



blog120326-2

南の窓から入る日差しを受けてお豆のような玉の茎をたくさん伸ばしそうだったのですが、場所を変えてハンギングポットに入れたら、あまり伸びなくなって……しばらく様子を見てまた引越しさせるかもしれまハん。



***


昨日は自治会の総会の後、4月1日からの新年度に向けて新旧役員の引き継ぎがありました。
一度にたくさん細かいことを聞かされても頭に入らない。(>_<)
今週末も来週末も会議。 作らなきゃいけない資料もいっぱい。
あーあ、憂鬱。
でも、珍しく夫がだいぶ助けてくれました。 彼、エクセル得意ですから。



[ 2012/03/26 16:46 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
可愛いっ♪
何時もながらお写真が素敵ですが、花のかたちの可愛いことといったら。横着なワタシは寒いなか水やりをするのが億劫で、新芽の伸びが悪いような。。。。情けない。。

ワタシも先日年度末のささやかな書類を。ご苦労さまです!
[ 2012/03/29 09:42 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
冬は休眠する植物が多い中、グリーンネックレス(緑の鈴)は寒い季節が生育期なんですね。
今までは早期に枯らしていたので花を見たのはこの冬が初めてでした。さし芽で増やしてみようかな。

これから日差しが強くなってくれば新芽もぐんぐん伸びてくることでしょう。そうなるとまた暑さ対策、害虫対策、しっかり水やり…と手がかかりそう~。^^;

数字がたくさん並ぶ書類作りは苦手です。
頭悪いなぁ…と自己嫌悪の日々v-395
あきらさんもお疲れ様でした。
[ 2012/03/29 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

