遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どなたでしたっけ?


自治会の現金出納に使う預金通帳を前任者から受け取ったので、早速金融機関へ出向いて記帳と手持ち用の現金を少し出してきました。
振り込みや引き落としも通帳ごとにおおまかなタイミングをおぼえておいた方がいいかな。

インターホンを取ると「○本です」とごく自然な名乗り。ご近所さんか知り合いといった雰囲気でした。
○本さん……誰だっけ…。
静かに暮らしていた一ヶ月前までの私なら絶対にあり得ないのですが、最近急にいろんな人に会ったり名前を聞いたりしているので、自治会関係の人の名前をド忘れしたか、あるいは覚えそこなったかもしれないとインターホン越しの応対をせずにすぐ玄関ドアを開けました。
立っていたのは「白髪染め」と大書したショッキングピンクののぼりを掲げた化粧品セールスのおばさんでした。(@∇@;)
しっかり15分ねばられましたよ。(笑)  ドアを開ける時は慎重に。



blog120329

今日の昼間は気温が上がって、やっと春らしい暖かさ。
サクラソウのウィンティー(ライムグリーン)も一気に活気づいた気がします。


[ 2012/03/29 23:02 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
春めいてきました。
それは災難でしたね(^^;
うちは新聞屋さんや宗教の勧誘が多いので
インターフォンで断ってます。
最近多いのは固定電話のセールスで、墓石だの霊園だのが多くなりました。年齢を調べて電話しているのでしょうか?(笑)

お江戸もやっと桜が咲きました。
週末には満開になるとか・・・その割に寒いのですが。
サクラソウでお花見もいいですね~。
[ 2012/04/02 12:25 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
自治会役員になってから急に地域の人と会う機会が増えました。突然の来客も続いていたので、ついうっかりドアを開けてしまいました。
それにしても訪問販売の人の粘り強さってたいしたものですね。普通こんなに強く断られたらさっさと引き上げるだろうにと思うのですが、驚異のしつこさで、腹が立つより、ある意味尊敬に値する販売員さんでした。

墓石と霊園ですかー(´∇`;)
ほんとにどこから番号を調べてかけてくるのでしょう。個人情報って気をつけているつもりでももいつの間にか漏れてしまう時代なんですねぇ。

こちらも寒くて天気もあまりよくない日が続いて桜は遅れています。週末の満開は無理かもしれません。
安定しないのが春のお天気ですが、きれい晴れた暖かい日にゆっくりお花見したいものですね。
[ 2012/04/03 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

