遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休明け


相変わらず自治会の仕事に振り回されていてなかなか書けないブログ、久しぶりの更新です。



blog120508-1

4月末から5月はじめにかけては例年どおりに大掃除に明け暮れていました。
私は主に屋内担当です。床にワックスを塗るところまで行き着けば、もうラストスパート。

5月3日に夫を連れて私の実家へ。
高速は渋滞するし、最近車やバスのひどい事故が続いて怖いので、今年も電車で行きました。
気の利く妹にもらったお土産のお菓子。リボンをほどく時はいつもわくわく。(^^♪



blog120508-2

外まわりの掃除は夫の担当です。ぴかぴかに磨かれた玄関扉に飾ると私のへたっぽいリースもちょっときれいに見える気がします(^_^;)。

子どもの日には柏餅を買ってきて食べました。味噌餡が好き。



blog120508-3

連休最終日に中津までお芝居を観に行きました。
新感線の舞台は「吉原御免状」以来。今回もいのうえ歌舞伎です。
シレンとラギ」。
テレビだと素朴で人のよさそうなオッサン役が多い高橋克実さんの悪役っぷりが新鮮でした。
一幕の終わり頃のシレンとラギは二人ともせつなくて、とてもよかったな。



blog120508-4

私、今年の春は黒いパンジーをたいせつに育てていました。


blog120508-5

頭が重いので(?)すぐうつむいてしまうのですが、正真正銘「黒」色です。
ムーランフリルのネロ。
イタリア生まれのフリル咲きパンジーで、暑くなってきたせいか、だいぶ草丈も伸びて花姿も乱れてきましたが、我が家の玄関先で時にはシックに(笑)またある時は豪華に(?)咲き続けています。




[ 2012/05/08 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
連休明け
こんにちは。

黒のパンジーを始めてみました!
珍しいですねー。

そよこさんちは恒例の大掃除でしたか!
私も実家の大掃除でした。
連休前半は仕事で、後半が実家の大掃除・・・(^^;
疲れっぱなしの連休でした。

新感線、ご覧になったのね~。
評判も良いようですね。

はてさて、今週末はやっと自分の部屋の掃除と衣類の入れ替えをしなくては~!
竜巻が来ない事を祈りながら・・・・。
[ 2012/05/08 15:43 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
黒いチューリップ、パンジー、ペチュニアなど昔はなかったかあっても敬遠されていた黒い花やリーフが最近では人気ですね。寄せ植えでちょこっと端の方に入れると引き締まっていいみたいです。

うちのGW大掃除、年々パワーが落ちてきて手抜きが増えてますが今年もなんとかすませました。(^_^;)
ねこさんはご実家で「休息」ではなく大掃除なさってたんですね。お疲れ様です~。
私も実家の「ほったらかし部分」の掃除のことを考えると頭が痛いです。

新感線、音楽の大きさだけは苦手なので、三階席から観ました。(笑)
あの藤原竜也クンがもう三十歳になるんですってね。びっくりですわ~(@_@;)

歩いていれば車が突っ込んでくるんじゃないか、バスに乗れば運転手さん眠ってないかと気がかりな昨今ですが、竜巻なんて…避けようがないですよね。今日も発生してるようです。
明日は生きてるかどうかわからないので(←ちょっとオーバー笑)、今日を有意義に過ごしましょう!(´∇`)
[ 2012/05/09 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

