遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しい五月


blog120522-1

朝の光を浴びて生き生きと枝を伸ばすハゴロモジャスミンのピンクの蕾。
この後の真っ白な花は、撮らないうちに散っていきました。


blog120522-2

こちらは冬から球根で育てていたオーニソガラムの最後の花びら。




今年の花通信はこんなふうに一番いい花どきを逃してばかりで、気づくといつの間にか終わっていることが多いです。
五月は一番庭がきれいな時なのになぁ。気持ちに余裕がなくていけません。

三月までは「一日一日があっという間で早い」と思っていましたが、四月以降は一日どころか一週間が飛ぶように過ぎていく感じです。
毎週毎週毎週ーーーーーーー自治会\(~o~)/
仕事、多過ぎなんですよ。これって本当に必要なことなのかなぁ…と感じるような雑事がいっぱい。
早く来年になって任期が終わらないかな…ってまだ二ヶ月で弱音を吐いてちゃだめですよね。(^_^;)
先は長いのでイライラせずに気持ちを切り替えて、自分の時間は自分のペースでゆったりかまえていきたいと思います。


[ 2012/05/22 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
5月
花をたのしんだり慈しんだりするには、やはり余裕が必要ですね。

緑が美しい季節ではありますが、日差しはきついのに温度は思いのほか低かったり。はたまたうんと高くなったり。体調も不安定になりがちな気がします。

いつもホツとさせていただくそよこさんのお宅。ぜひマイペースで、おだいじに。
[ 2012/05/23 01:48 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
バタバタと落ち着かない生活が続くと、何か新しいことをやりたいという気力も出てこなくて、今年の春はただ現実に追われながら過ぎていった気がします。
これではつまらないなーと意識改革推進中。(笑)

朝晩の気温の差も大きくて何を着ようかと迷う毎日です。
まだ花粉症でぐずぐずなのに、来月はもう梅雨に入るんですね。早いなぁ。
気圧の変化や気温の上下がストレートに体調にひびくようになった更年期(^_^;)、調子をととのえて暑い夏を無事に乗り切りたいと思っています。

いつもお心やさしいコメントを残してくださってありがとうございます。
あきらさんもどうぞご自愛くださいませ。
[ 2012/05/23 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

