遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500mの頃


スカイツリー、昨日開業しましたね。当分は混雑するだろうなぁ。
一年半前に東京へ行った時にも周囲は建設中のツリーを見に来る人でにぎやかでした。→ 

blog120523

2010年11月30日のスカイツリー。
ちょうど500mに到達した頃の姿です。東武橋付近から撮りました。



blog120523-

展望台から眺める景色はどんなだろう……とは思いますが、だからといって早く上ってみたいという気はあまり湧き上がってこないです。
やはり震災の影響かな。
こんな高い建物、途中で地震でも起きて緊急停止したエレベーターに閉じ込められたら…などと考えると閉所パニックになりそうで怖い。(^_^;)
地上からはるか上空を眺めに行くくらいなら行ってもいいなと思います。上向き過ぎて首が痛くなりそうだけど。(笑)
来年あたり、また東京へ行きたいなー。


[ 2012/05/23 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
スカイツリー
遂にオープンしましたね!東京スカイツリー!
テレビでは各局特集を放送してますし、凄い人出だそうです。
わたしはスカイツリーにはさほど興味がありません。
なにせ高所恐怖症、閉所恐怖症ですから(^_^;)
ですが、ショッピングセンターのソラマチには行ってみたいです。
限定スイーツなるものがあるそうなので、ぜひ食べてみたーい!
結局は食い気が勝ってるだけなんですけどね(^_^;)
[ 2012/05/24 21:42 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。

こちらでも旅行会社の東京プランにはほとんどすべてのコースにスカイツリーとその周辺が組み込まれています。
ソラマチもきっとすごい賑わいなんでしょうね。

限定スイーツ、私も見たいー食べたいー!
でも並んで待ったりするのはイヤなので(笑)、やっぱり人出が少し落ち着いた頃をねらってみようと思います。
おいしいお店があったら教えてくださいネ。(^^)
[ 2012/05/24 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

