遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行


え……っと、今日も自治会でした。←最近こればっかり。他に書くことないのか?



blog120526

ナーセリーから連れて帰ってきてずーっとビニールポットのまま忘れられている苗たち。
ひょろんとした葉っぱだけの小苗だったのに日当たりがいいせいか、どんどこ花が咲いてきました。
も~いい加減ちゃんと植えてよッって怒られている気がします。


先月から連続5週自治会に召集され、来週は木曜の夜と土曜の午前中。そして日曜も。

キレたわ、もう。やってられんわ。


そんなわけで私、旅に出ます。(笑)
一泊だけの小旅行だけど、素朴さが残る宿場町を歩いて風情のある民宿でゆっくりしてきます。
皆さまもステキな休日を。(^o^)丿


[ 2012/05/26 22:38 ] | TB(0) | CM(3)
行ってらっしゃいませーー(^Д^)/
とはいえ、もう戻られた頃かな。たぶんお天気は大丈夫だったのでは?
ワタシもゴーヤの苗を2週間以上もほっぽっておいて、やっと植えました。
[ 2012/05/28 02:41 ] [ 編集 ]
そよこさん こんにちは。

自治会ハードですねぇ~(@_@;)
お花達は、「私たちはお日さまが当たってるから大丈夫(^.^)」と言ってるのだと思います(^.^)
庭作業もけっこうな労働ですから、無理しないようにしてくださいね。

ご旅行で少しはリフレッシュなさったでしょうか。

先週から感染症から気管支炎と体調ガタガタでした(・.・;)
お薬が効いてほぼ回復しつつありますが、久々の40度の高熱はさすがに堪えました(^_^;)
そうそう調剤薬局で「おくすり飲めたね」を発見!
「おお!!」と思わず手が出そうになったけど、粉薬は出てなかったのでした(^_^;)
[ 2012/05/29 14:23 ] [ 編集 ]
>あきらさん、こんばんは。
はい、一泊なのですぐ帰ってまいりました~(^_^;)
おかげさまで二日間とも晴天に恵まれ、気持ちのいい初夏の旅でした。
ほったらかしのビニールポット苗、私もさすがに不憫さが募り(笑)せっせと植え替えましたよ。
あきらさんちはゴーヤで緑化ですか。うちは今年どうしようかなぁ。


>ミツコさん、こんばんは。
「私たちはお日さまが当たってるから大丈夫(^.^)」って可愛い~(@∀@)
でもうちの苗たちはなんだかふてくされたように四方八方に枝を伸ばして獰猛な雰囲気です(^_^;)

40度はそりゃあこたえますよー。気管支炎だと咳もひどかったでしょう。
回復傾向とのことですが、くれぐれも無理なさいませんように。
粉薬じゃなくてよかったですね。「おくすり飲めたね」をまぶしてごまかしても、やっぱり少しは薬の味が残ると父が申しておりましたから。(笑)
お大事になさってくださいネ。
[ 2012/05/29 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。