遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戻ってきました。

27日の朝、京都駅から新幹線のぞみで名古屋へ→特急ワイドビューしなのに乗り換えて木曽福島へ→JR中央本線各停で南木曽へ→タクシーで妻籠宿入り。宿にチェックインしてからタクシーで馬籠峠まで。峠から妻籠宿まで下りの中山道をハイキング。→妻籠で一泊。
28日は朝食後にバスで馬籠へ移動。→午後、バスで中津川へ。→JR特急しなので名古屋途中下車。→名古屋から新幹線ひかりで京都へ→夜、枚方の自宅へ到着。

短くまとめると、木曽路の一部を歩いて、中山道に面した宿に泊まって、帰りに名古屋にちょっと寄って帰ってきたという、お手軽小旅行でしたが、お天気も良くて朝夕涼しく、初夏のまぶしい緑と古い宿場町の木の匂いを満喫できた二日間でした。

blog120529

また追々記事にできればと思っています。

[ 2012/05/29 21:52 ] | TB(0) | CM(2)
お帰りなさい。

おお!木曽路を旅しておられたのですね。
私は高校生の時に行ったことがあります。
カメラ部の撮影旅行で、妻籠から馬籠峠を上って馬籠宿まで
歩かされました。めちゃ疲れたのを覚えています。

写真良く撮れてますねー!
人が全然写ってないから早朝でしょうか?

非日常な時間も大切ですよね!
[ 2012/05/31 18:01 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。

木曽福島、妻籠、馬籠をぷらぷら歩いてきました。
ひぇぇ~、ねこさんは上り道だったのですね(@∇@;)
高校生の若さでもキツかったと思います。
軟弱者の私はもちろん逆コース、馬籠峠からひたすら下って妻籠までを歩きました。峠まではタクシーで行きました。(^_^;)

この写真は月曜の朝6時過ぎ頃です。
観光客もまだほとんどいなくてお店も閉まっている時間帯なので、静かに散歩を楽しめました。

非日常はあっという間に過ぎ去り、またどっぷりと日常に浸かっています~。(笑)