遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のヴィエネッタ


blog120618-1

クレマチス・ヴィエネッタ、今年もたくさん花をつけてくれました。


blog120618-2

昨年より大きな鉢に植え替えたら、グングンつるが伸びてあっという間にオベリスクの頂上まで上ってしまいました。
蕾が光の方向を指し示しているみたいで、実はこの時期が一番ワクワク気分なのでした。



blog120618-3

開花の瞬間も、星形ワッペンのような頃も、肉厚で華やかな満開期もそれぞれ見応えがあるお気に入りのクレマチスです。


blog120618-4

台風も近づいている今日、思い切って枝を切り戻しました。
咲き始めてから今日までの花数、97でした。100花いくかなと思っていたのですが、惜しくももう一息。
秋にもう一度咲いてくれるといいな。


[ 2012/06/18 21:40 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

