遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨後半の涼しい日


洗濯して掃除して植物の世話をして買い出しと食事の支度。
合間に少し自治会の仕事をして本を読んで……いつもどおりの平日です。
今日は雨が止んでからも気温は上がらず。
このくらい涼しいと過ごしやすいのですけれど。
もうずーっと涼しいままでいいや。(笑)


blog120703-1

ミニサイズのパン二つとミルク多めのカフェオレ、他は昨夜と今朝の残り物でおうちランチ。




blog120703-2

でも今日はお隣りさんの庭で採れたビワのおすそ分けがあって、ちょっと贅沢気分です。


[ 2012/07/03 17:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

遅ればせながら介護のお手伝い、お疲れさまでした。
御実家のみなさんがお変わりなく何よりです。
同級生のお話…30代の時クラス会がありましたが、通された部屋に座っている三人の男性を見て、「こんなおじさん知らない…」と部屋を間違えたと思ったことがあります(^_^;)

もうビワの季節だなんて~…まんまると、美味しそうなかわいいビワですね。
今年はこの時期あまり気温が上がらないのでしょうか。
実は、ちょっと急用で週末東京へ行っていたのですが、けっこう涼しかったんです。
湿度もあまり高くなく、過ごしやすかったので助かりました。
[ 2012/07/04 21:47 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんんばんは。
ある年の同級会で男性の方が老けが目立つという話になった時に、「女は化けられるからねぇ」と女性たちが化粧の効能を披露し会っていたと聞きました。
確かに男性は掛け値なしのそのままというか……塗ったり被ったりしてくる人はめったにいないでしょう。(笑)
全員スッピンで参加したら男女ともそう変わらないかもしれませんね。(^_^;)

今年は雨が多いせいか、日差しに焼かれるような暑さはまだまだですね。昨年はもっと早くから暑かったように思います。
梅雨明けでどう変わるかわかりませんが、体温以上の暑さとかは勘弁してほしいです~。

こちらではビワはもうほとんど終わりで、桃や葡萄が店先に並び始めています。
スイカは一年中出てるので、むしろ夏らしさを喚起しないものになりました。(^_^;)
[ 2012/07/05 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

