遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の晴れ間


blog120709


パウンドケーキの美味しさの半分くらいはバターと卵の質で決まるのかもしれません。
ちょっと上等な卵を買ったからと、先月実家へ介護手伝いに帰っていた時に妹が焼きました。
卵の味が濃厚で、苦み強めのアイスコーヒーに最適でした。

雨が多かった先週ですが、週明けの今日はまぶしい晴天。
ベランダの物干しはたなびく洗濯物でいっぱいです。
夫のボーナスも支給されたことだし、ふらりとどこかへ遊びに行きたいのですが、これがなかなか。(^_^;)  自治会の仕事がまた次々に入り始めました。
明日は昼前に集会所のコピー機点検に立ち会って、午後は先週の班長会議のまとめをしながら回覧板作り。
それにしても、トナーを3つ替えると8万円超えるなんて……。高いー(@_@;)


[ 2012/07/09 15:19 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
美味しそう!
こんばんは。
妹さん、お菓子作りが上手なんですね。
とっても美味しそう!

自治会のお仕事、まだまだ忙がしいのですね。
アルバイトだったら、結構稼げそうですよね(笑)

お身体に気を付けて、頑張って下さい(^_^)
[ 2012/07/11 22:33 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
お菓子は食べるのも作るのも好きな妹ですが、なにしろ同居の家族が胃弱と糖尿の老人たちなので、せっかく作っても残ってしまいます。
最近では飼ってる犬のために米粉のパウンドケーキを焼いているようです。(^_^;)

夏休みのパトロール、夏まつり、敬老祝い、体育祭……毎月何かあるうちの自治会、行事が多過ぎです。ほんと、給料ほしいくらいですよ~(笑)

日増しに暑くなってくる季節。
ねこさんもお体大事にしてくださいネ。
[ 2012/07/12 17:41 ] [ 編集 ]
ステキな妹さん♪
こんばんは。

とっても美味しそう~で、きれいなパウンドケーキですね~。
妹さんのとこのワンちゃんは、美味しいケーキが食べられて幸せですね(^.^)

暑い夏に自治会のお仕事の多さ…ほんとにちょっとお給料が出てもいいくらいですよね(・.・;)
お疲れの出ませんように。
[ 2012/07/13 00:29 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
実家で飼った代々のワンコたちは妹の作る洋菓子を当然のように食べてきたせいか、はたまた飢えるということを経験したことがないせいか、夢中で食餌をたいらげるのを見たことがありません。贅沢口になってしまって。v-389
ま、老犬は必ず病気持ちですし、薬を細かく砕いて好物の中に仕込む必要があるため、甘やかしと必要性の両方で犬用のおやつ作りに勤しんでいるのかもしれません。(笑)

ありがとうございます。>自治会
適当にサボろうと思うのですが、なかなか上手く立ち回れなくて、今のところ皆勤です。
今週も来週も、集会所へまいりますよ~(T_T)
[ 2012/07/13 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

