遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘く濃厚な香り


湿度79%。 耐えがたいような蒸し暑さです。
でも、九州の被害を思えばたいしたことではないですね。 エアコン使います。


blog120713

クチナシの、白い花~♪
なかなかスラスラ書けないですね。このクチナシって漢字。

何もかもが湿気でぐったりしているうちの庭で、今いちばん元気です。
和風なイメージなのですが、実際の花の姿は昔のバターケーキについていたバラのよう。
そして香りもこの上なく濃厚で、夏向きとは言えないかもしれません。

今春、香る花を増やしたくて、沈丁花かクチナシか迷った末にこちらを選んだのでした。
真っ白な花が咲くとすぐ黄色に変色して見るも無残な枯れ姿になるのが残念ですが、来年はもう一回り大きな鉢に植え替えられるよう、丈夫な根に育てたいと思っています。



三連休、一日くらいは食事に行きたいですが。
お天気次第かな。

熱中症に気をつけて、楽しい週末をお過ごしください。


[ 2012/07/13 20:08 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

