遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑お見舞い申し上げます


blog120807


カレンダ-に表示された「立秋」の文字が恨めしいような…(笑)
まだまだ続きそうなこの猛暑。
身体に気をつけて、なんとか乗り切りましょう。

暑くても元気に咲いているカリブラコアの黄色に元気をもらっています。



[ 2012/08/07 11:18 ] 歳時記 | TB(0) | CM(3)
残暑お見舞申し上げます。

立秋を過ぎましたら、少し涼しくなりました。
といっても、また暑くなるのかもですけど・・・。

紫と白い花の組み合わせはとても涼しげで、夏の木陰にぴったりな気がいたします。
夏と言えばひまわりを連想するくらい、黄色が夏の花のイメージにあるのですが、元気が出る色だからかも知れませんね。

今、我が家は真っ赤なゼラニウムと青い朝顔が咲いていますが
夏休で部屋を留守にする間、水やりが出来ないので枯れてしまうんではないかと心配しています。
留守中に雨でも降ってくれたら助かるんですけどねぇ。
[ 2012/08/09 15:57 ] [ 編集 ]
そよこさん こんにちは。

立秋…早いですね~。
暑さの続く毎日ではまったく実感わきませんよね(^_^;)
残暑の方が厳しいとも聞きますし。
札幌もそれなりに暑いですが、やはりお盆が近付くと、どこかに微かに秋の気配が感じられます。
先月末に夫の所に花火大会を観に行ってきましたが、エアコンつけてても夜はあまり眠れず、何度も目が覚めてしまいました。

暑さ、特に湿度が高いと体力消耗しますね。
ほんとうに、お体だいじになさってください。

そよこさんちのお花達、暑さに負けず元気ですね(^.^)

[ 2012/08/09 17:19 ] [ 編集 ]
>ねこ江戸さん、こんにちは。
少し涼しく乾いた空気を持った高気圧、近畿にも来てよ~と気象図を見やりながら、相変わらず暑いままの枚方でくずぶっております。(^_^;)
ぎらぎら強い光の下で見る寒色系の寄せ植えは地味で寂しい印象ではありますが、今の自分の気力にはこのくらいが合っているので、見るとホッとします。

朝顔とゼラニウム、うちにもあるのですがゼラニウムは葉っぱばかり繁って花つきがよくありません。赤いゼラニウムは小さな花火みたいで可愛いでしょね。

こっちも全然雨ふらないですよ。
今夜のパトロールも中止は望めそうにありません。もう4回目ですが一度も降らないのが悔しいです。雨乞い効き目なしー(;一_一)

>ミツコさん、こんにちは。Yukikoさん、Hello~♪
昔は関西ですらお盆を過ぎると暑さはややトーンダウンしてくれたものですが、最近では9月になってもなかなか涼しくならずに夏が長いなぁと感じます。

春のお花見、夏の花火大会…季節ごとの東京を楽しんでいらしていいなぁ~。うちも夫が東京に単身赴任してくれたらお宿ができて便利なんだけど…なんて、ありそうもないことを考えているうちに夫は明日から夏休みに入ります。三食作るのが面倒ですなぁ…(^_^;)

うちの花たちは今のところ暑さには負けていませんが、虫にかなりやられています。
そろそろ「殺虫大魔神そよこ」がまた暴れますよ~、明日あたり(笑)
[ 2012/08/09 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

