遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次は運動会


10月になってさすがに朝夕は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑いです。
昼夜の気温差が大きいので着るものに困りますね。
うちはまだ夏物を片づけきれずに昼間だけ着たりしています。

自治会の方は敬老の日関係の仕事が終わった途端、運動会モードになりました。
体育委員と本部は地区運動会当日(10月7日)に向けて会議を重ねています。
私は役員全員のお弁当とお茶の手配やテント・机・椅子などを小学校のグラウンドへ運ぶためのトラックの手配、子ども会用のおにぎりとパンの手配などなど仰せつかっていることがたくさんありますので、どうか雨天順延になどならずに一度ですっきり終わってほしいと、そればかり願っています。
競技にも出ます。玉入れと綱引き。走らなくていいから。(^_^;)


blog121002

大事に育てていたヒューケラ・プラムプディング(赤い葉)。
写真は花も咲いていた五月の頃のもので、その後、根を食べる虫にやられて全滅しました。
暇がなくて夏の間放置状態だったから……そんなかわいそうな花や葉っぱが今年はいっぱい。
今、秋のガーデニングシーズンで新苗もどっと出始めていますが、あまり買わないでおこうと思っています。
どうせしっかり世話してやれないでしょうし、何を植えようかと考える気持ちのゆとりもないですから。
……と言いつつ、リベンジとばかりにヒューケラ4種、ホームセンターからかっさらうように連れ帰ってきました。


[ 2012/10/02 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
秋とは言え・・・
こんにちは。
秋とは言え、なんだかまだ夏を引きずっている感じの気温ですよね。
すっきりと涼しくなってほしいです。

自治会、相変わらずお忙しそうで大変ですね。
私も私事と仕事の連続で忙しく、土日も仕事をしている状態でなんだか落ち着きません。

地区の運動会があるんですか?!
なんだか楽しそうですね。
玉入れと綱引き~!懐かしい!ご近所なら紛れて参加しちゃうかも(^^ゞ
けど、その為の準備は大変そうですね。

秋のガーデニングシーズンなんですね。
花屋さんの前を通っても、苗はなるべく見ないようにしています。
なぜなら面倒を見る時間が無いから・・・
見ると欲しくなっちゃいますよね。

もうちょっと時間と心にゆとりが欲しいな、と思う今日この頃です〜(ღˇ◡ˇ)
[ 2012/10/04 12:38 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
昨日の昼間など暑くて頭痛がするくらいでした。
今ごろ熱中症?と驚きましたが、朝に低かった気温が急に上がると体がその上昇度についていけないんでしょうね。
一旦涼しくなった後の高温のぶり返しも危険だそうです。

ねこさんもお忙しそうですね。
せめて土日はゆっくり休めるといいんですけれど、行事はだいたい土日に集中してしまうんですよね。

運動会なんて何十年ぶりやら~(>_<)。。
鈍足だし、走ると足がもつれそうな私は自分から玉入れと綱引きに立候補しました。(どうせ役員は何かにひっぱり出されることはわかっているので)
準備の土曜と本番の日曜、晴れてほしいです。てるてる坊主作ろうかな。(笑)

運動会が終わるとすぐにお神輿(秋祭り)の準備に入ります。
今年は無理ですが、気持ちのいい季節をゆっくり味わって過ごしたいものですね。
[ 2012/10/04 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。