遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休


blog121008-1

三連休の一日目、午前中は区民体育祭で使う荷物を、会場となる小学校のグラウンドへ運ぶ手伝いで集会所へ詰め、午後にはテント張りなど設営準備で小学校へ行きました。
夜は班長会議で再び集会所へ。
自治会活動が後半に入った今月は上半期の決算と下半期の予算・支出の計画を報告しなければならなかったのに、ぎりぎりまで方針や数値の変更が続いて、最後はほんと久しぶりに鬼のようにパソコンにかじりついて作業、やっとの思いで間に合わせました。

翌日、連休の真ん中の日は区民体育祭。


blog121008-2

他の役員さんたちといっしょに朝8時に小学校へ集合して、夕方後片付けが終わって解散するまで一度も家に帰らずバタバタしていました。
出場種目の綱引きも玉入れも、若い住民が多いマンションチームに負けました。(^_^;)。


今日はもうぐったりです。
来週も再来週も自治会活動は続きますが、ちょっと休ませてもらいたいです。
二日続けて家事も満足にできず、ろくな食事も作っていなかったので夫はひもじかったのでしょうか(笑)、「今夜はステーキが食べたい。いいお肉でね」と言うので、ほんの少し贅沢なお肉を買ってきて焼きました。
忙しくてもきちんとした食事をしないとね。

植物の世話をしてご飯を作って洗濯をして靴だけ衣替えを済ませて……午後7時前にテレビをつけたら、京大の山中教授にノーベル賞
日本人にとって久しぶりに明るいニュースですね。



[ 2012/10/08 21:25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お疲れさまです
そよこさん こんばんは。

自治会のお仕事お疲れさまですm(__)m
三連休といってもぜんぜんお休みになれませんでしたね。

忙しいときにもきちんとした食事をした方がいいのはその通りですけど、なかなか難しいんですよね。
どこかで手をぬかないと心身ともに参ってしまうと思います。

運動会、たくさん種目あるんですね~。
運動神経ゼロの私は、学生時代の運動会では全く貢献できなかったです(^_^;)

日本人のノーベル賞、久しぶりの快挙ですね。
難病の方にとっては大きな光明のようですし、早く現場で活かされるようになるといいなと思います。



[ 2012/10/09 21:40 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
行事が目白押しの秋はたいへんではあるのですが、次々と終わっていく感じがして、あと幾つ?残りは幾つ?と最終段階へ気持ちを持っていけるのは嬉しいです。
年が明けるとかな~りらくになっているはずなので。

普段、夫がいない朝昼の食事はほんとに手抜きそのものなので(^_^;)、せめて夕食はと思うのですが、一日に三回も外出したり朝から夕方まで家を空けていると作る気力が失せてしまいます。でも外食やお惣菜も続くとすぐ飽きてしまうんですよね。
健康的でおいしくて手のかからない料理のレパートリーをもっと身につけておけばよかったなーと今さらながら後悔しています。

私も子ども時代の運動会にはトラウマがありますよ。
リレーとか大嫌いでした。遅くてみんなに迷惑かけるし。
でも運動会で一番盛り上がるのはリレーですね。今回は見ているだけなので面白かったです。

今までの方のご研究は説明を呼んでもまったくわからないものがほとんどでしたが、山中教授の場合はど素人目にも臨床で使えるようになれば医学にとってすごい進歩だろうなとなんとなくわかる気がするので、わくわくしています。
今日のニュースは受賞関係一色でしたね。
[ 2012/10/09 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

