fc2ブログ

遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

一歩ずつ進む秋


運動会の後、地区旗とはちまきをクリーニングに出そうとして、まだ手元に持っている私です。
旗は古くて劣化しているのでクリーニング後、合皮部分に亀裂が入ったりボロボロになっていないとも限らない、責任は持てないと言われました。プロの業者なのに…(-_-;)
はちまきは1本の代金が高すぎて、洗うより買った方がよさそうなくらい。
で、役員で洗ってアイロンかけようということになったのですが、さて誰に頼めばいいのやら。
面倒なことを依頼する電話ってかけにくいんですよね。いっそ自分でやった方が気がラクかも…と思ったりもするのですが、90本はしんどいなー。


blog121012

朝夕ぐっと気温が下がってきました。
コーヒーも温かい方へ変わる季節。
今年は長い間着た半袖、もう片づけてもいいでしょう。
週末はささっと衣替えします。



[ 2012/10/12 20:25 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様でした。
運動会お疲れ様でした。
けど、まだまだ事後処理があるんですねぇ、たいへーん!
鉢巻は役員さん全員で手分けしてお洗濯すれば良いのにね、そうはゆかないのかな?
精神的にも疲れちゃいそうですね。

ホットコーヒーのお供はカヌレでしょうか、美味しそうですね。
私も土曜日は衣類の入れ替えをする予定です。
今年も秋が短くて冬が直ぐにやってきそうですよね。
お互い風邪に気を付けましょう。
[ 2012/10/13 00:49 ] [ 編集 ]
難しいですねぇ・・・
こんばんは。

面倒なことを頼むというのは、気が重いものですもんね。
自分で洗ってしまおうかという気になりますよねぇ。
ねこ江戸さんがおっしゃるように、全員で分担すればいいのにと思います。

このお写真、モノクロの中にポットとカヌレの茶色が差し色のようで雰囲気ありますね。
アラビアのお皿の絵柄がとても印象的です。

急に寒くなりましたね。
先日、もう雪虫が飛んでいて、今年の秋は疾風のように現れて疾風のように去って行くようです…。

[ 2012/10/13 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
鉢巻きはクリーニング店へ出すつもりで支払いを担当する会計の私が預かったのですが、自治会長さんと相談の結果、高いお金を払って業者へ出すのはやめようということになったので、一旦体育委員長さんにお返しして、その後のことは彼に任せることにしました。お洗濯&アイロン、体育委員だけじゃ足りなかったら本部も手伝うからと言っておいたので、10本くらいは割り当てが来るかもしれません。(^_^;)

>ねこ江戸さん
カヌレ、大好きなんです。(^^)
コーヒーとの相性もいいし、また太る~と思いつつ手が伸びてしまいます。
衣替え、進みましたか?
私は8割くらい。明日何枚か夏物を家で洗濯して仕舞ったら完了です。夫の分は適当にやったので10分くらいで終わりました。
気持ちのいい季節はゆっくり進んでほしいのに今年も短い秋で終わりそうですね。風邪ひくと長引くことが年々多くなっているので気をつけようと思います。

>ミツコさん
面倒でなかなか出番がないスリムポットですが、野田琺瑯のだけは時々妙になつかしくなって使っています。
パラティッシの黒、センスのない私はどうしても無難な同系色を合わせてしまいますが、黄色や赤もいいかもしれませんね。
明日の朝はきれいなオレンジ色の柿をのせることにしようかな。(笑)
早朝の寒さ、関西でももう半袖は無理です。
しつこかった残暑がようやく終わった途端にもう冬の足音じゃつまらないですよね。
爽やかな秋を充分味わいたいと思いつつ、味わっているのは秋の味覚だけ。(笑) ぶどうと柿を毎日食べています。(^_-)-☆
[ 2012/10/13 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する