遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン


blog121031-1

10月の終わりの日。
旅から戻って洗濯物をいっぱい干しました。



blog121031-2

ハロウィンの飾りは、オモチャかぼちゃにシールを貼って植物の間に置いただけ。
手抜きですが、近所の幼児たちが嬉しそうに「ハウィ、ハウィ(ハロウィン?)」と指差しながら通り過ぎていきます。




[ 2012/10/31 18:56 ] 歳時記 | TB(0) | CM(4)
お帰りなさい。
お帰りなさいませ。
お喉の調子はいかがですか?
私の風邪も喉から始まったので、お気を付けてすごして下さい。

ハロウィンのかぼちゃ、かわいいですね(^ ^)
電車に仮装した人が乗ってても良さそうなものですが、流石にいませんでした。

ハロウィンはかぼちゃを食べるものなのでしょうか?
南瓜は冬至とインプットされてるのでどうもピンと来ません^^;
[ 2012/10/31 22:13 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ
寒くなる前のいい時期のご旅行、なによりでした。
気分はかわられるでしょうが、体力的には
旅のおつかれもあるでしょうから、
できれば少し体をゆったりさせてあげて下さいませ。
松江、よかったら、よかったんだけど・・・
と島根県人としては心配です(笑)。
[ 2012/11/01 09:07 ] [ 編集 ]
ハッピーハロウィン
そよこさん おかえりなさい~。

ご旅行で少しはリフレッシュされたでしょうか。

ハロウィンもすっかり日本でもお馴染になりましたね。
かぼちゃの表情がなんともかわいらしいです(^.^)
透りかかる子供たちの様子を思い浮かべると自然と頬が緩みます。
ハロウィンというと、「ナイトメアビフォアクリスマス」という映画を思い出します。
主人公のジャックは骸骨の人形だし、他の登場人物(人形)もけっしてかわいくはないのだけど愛嬌があって、雪の積もった街の様子などはとてもきれいで、楽しい映画でした。

もう少しもう少しと我慢していたストーブも稼働し始め、冬の足音がひたひたと聞こえる今日この頃です。
[ 2012/11/01 13:28 ] [ 編集 ]
戻りました♪
>ねこ江戸さん
喉のイガイガは続いていますが、まだ声枯れまでは進んでいません。自治会の班長会議があるたびにしゃべらなければならないので、咳と声枯れは避けたいところです。
一日に何度もうがいをしています。お見舞いありがとうございます。
ヨーロッパではかぼちゃの中身を繰り抜いて蝋燭立てにしたり悪魔よけの仮面を作ったりしているみたいですね。カボチャのお菓子も作るそうです。商魂たくましい日本の洋菓子屋さんもいろいろ作っていましたね。(笑)

>あきらさん
ちょっと防寒対策をなおざりにしすぎました。風邪の初期症状が出ています。(;_;)
一日目と三日目が雨で、真ん中の二日目だけが晴天。ちょうどその日が松江観光だったのでレイクラインバスの一日乗車券を買って市内をくるくる回ってきました。船で堀川めぐりも。 街全体がこじんまりときれいだし、少し早めの紅葉も見られて松江の印象はとてもよかったですよ~。(*^。^*)

>ミツコさん
復路は新幹線を使わずに鳥取から京都行の特急で戻ってきたので時間がかかって、昨日は腰痛が出てしまいました。
でもたまには日常から離れたいし(今年は特に(笑))、忙しくても一年に二度くらいの旅行は続けたいなと思います。

子どもたちにはしきたり通りにお菓子をあげたかったですが、お母さんたちから不審に思われても困るのでやめておきました。口に入れる物にはとても神経質な世の中ですものね。(^_^;)

ナイトメア…私も大好きな映画です。凝っていて美しい映像は何度見てもため息ものですよね。

こちらも一気に秋が進み、今日は木枯し?と思うほど強風が吹いています。私も電気ストーブ出そうかな。
[ 2012/11/01 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

