遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっ買いものっ♪


今日は大買い出しの日でした。
朝10時に自治会役員のFさんが車で迎えに来てくれて、いざ出陣!
自治会行事の年末連続夜警に参加してくれる人たちに持って帰ってもらう飲み物やお菓子、おつまみを買いに行ったのです。100人分。

4店舗回って4時間かかりましたが、思っていたより安く買物できてほっとしました。
店から店へ移動の途中にFさんが借りている農地(畑)に寄って大根掘りさせてもらったり。(^^)
そうそう、Fさんといっしょだったので会員でない私も初めてコストコへ入ってきました。
平日の昼間にあの混みようはーーー。  駐車するのも一苦労でしたよ。
いろいろ面白かったけれど、食料品パックの量が多すぎて我が家のような小人数家庭には向かないと思ったので、勧められたけれど会員にはなりません。車で一距離あるし。




blog121218.gif

今夜は職場の送別会兼忘年会で夫が遅いので、私もご飯作りをサボってお豆腐屋さんの焼売弁当を買ってきました。
酎ハイのアテに焼売をつまみ、新聞を読みながら行儀悪く食事。
オバサンというより、どんどんオッサン化してないか?私。



[ 2012/12/18 21:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
だいじょうぶ!
こんにちは。

お買いものお疲れ様でした。

お弁当おいしそう~!それにヘルシーな感じです。
オッサン化はだいじょうぶ!
オッサンはもっとエネルギッシュな食べ物を食べてます。
わたしも時々東京駅の駅弁を夕食にしてます。
ダイエットしなきゃなんですけどねー(^^;

[ 2012/12/21 17:00 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
そうですか。まだオッサン入ってないですか。
それを聞いて安心しました。(* ̄∀ ̄) ~♪

このお弁当、揚げ物や焼き肉などアブラギッシュなものが入っていないためか、そういえば買っていくのは中高年の女性ばかりでオッサンは見当たりませんでした。

地元のスーパーで時々「駅弁祭り」の売り出しがありますが、品ぞろえがもうひとつで不満です。
東京駅なら選ぶのに困るほどたくさん種類があるでしょうね。
今度上京したら、夕食は駅弁買ってホテルの部屋で食べようかなー。(^^)
[ 2012/12/21 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

