遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬至


blog121221.jpg

冬至だし南瓜の煮物でも作ろうかと思いましたが、夫は残業で遅いと言うし、自治会の夜回りの日でもあるし、夕食は簡単なものですませることにしてお昼にパンプキンスープを作って貧しい(笑)ランチに添えました。

実は昨年の冬至の日も南瓜の煮物からスープへ変更しています。
そして美容院で髪をカットしたのも昨年と一日違い。
今年はずいぶん変化があった年だと思っていましたが、実際は案外変わっていなくて、同じ時期に同じようなことをしているものなんですね。


自治会の夜間パトロール、今日が初日でしたが降雨中止。やったーーー
夕方から雨になるとの予報だったのに、なかなか降らないのでやきもきしつつ雨乞いしておりました。
今夜出てくださる予定の班長さん何人かに中止を連絡したら、皆さんとても嬉しそうでした。(笑) 寒いしね。

寒いと言えば明日からの三連休、クリスマス寒波がやってくるそうです。
風邪ひかないよう、あったかくして過ごしましょう。



[ 2012/12/21 20:34 ] 歳時記 | TB(0) | CM(2)
あいも変わらず
が、いちばんいいのでしょうね。今あるしあわせを噛み締めなくては。

忘年会シーズンで宵の街は賑わっていましたけれど、あいにくの雨。
きっとそよこさんの日頃の行いがよかったに違いありません!(^Д^)v

今年ももう少しになりましたけれど、大晦日までに何を済ませておか
ないといけないのか、何時も漠然としてもやもやするという。
50代女子としては低すぎる主婦スキルでございます。。。。
[ 2012/12/21 21:53 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
若い頃はマンネリとか変わり映えしないことをマイナスイメージでとらえていた気がします。
でも年を取ってくると、だんだん「相変わらず」であることがめでたく、ありがたいことに感じられるようになりますね。
災害や事故、病気。明日安全に穏やかに暮らせる保証はないのですもの。

冷たい雨、昨日のパトロールが中止になったまではよかったですが、なかなか回復せず、今日の午後になってやっと止みました。そう思い通りにはいきませんよね。(笑)

百貨店もスーパーも元旦から営業すると知ると、あわてて買物する必要もないかなぁと私もテンション低めです。
まぁ、何か不足があったとしても、じーっとしていれば否が応でも新年はきますよね。(笑)
[ 2012/12/22 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

