遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前倒し気味なクリスマス


blog121223-1.jpg

クリスマス三連休、いかがお過ごしでしょうか。
平成になってからは天皇誕生日から前倒しでケーキやパーティー用のオードブルセットなどがいっぱい出ています。クリスマスって多くの日本人にとっては宗教関係なしのイベントなんでしょうね。

ツリーの代わりに、うちの小さなヒイラギを少し飾って気分だけクリスマス。(^^)

ヒイラギは昨年の秋に買いました。こうして一年前の写真を見直すと、小さいながらも枝が増えて成長しているのがわかります。
枚方の炎暑を乗り切ってよく生きのびたものです。





blog121223-2.jpg

今年はなんだか赤いものばかり。
急遽ひっぱり出してきたリースも赤色ですが、写真ブレブレでごめんなさい。(笑)
ドアの向かいの橙の方にピントがきてしまいました。



今夜はビーフシチュー。
チーズとバケットもあるので、スパークリングワイン開けます。



[ 2012/12/23 18:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

