遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けて一週間


昨日の夜警は今までで一番自治会パトロール隊員の集まりが悪かったです。
だって、寒いですものねぇ。夜の9時過ぎるともう誰も外に出ていませんよ。不良集団っぽい子どもたちも外でタムロするより「おこた」でみかん…いやタバコでもふかしてぬくぬくしているんじゃないでしょうか。
犬猫すらいない夜の自治会区内を、拍子木を打つオジサンの後について歩き回りました。
夜警、年度中に14回あります。昨夜が13回目。ついにあと1回になりました。



blog130108.jpg

家の中はまだお正月のだらだら気分が蔓延していますが、気持ちを新たに、と布巾を替えました。
できぱき家事をこなしてお腹周りもすっきりさせようと思うのですが、クリスマスからお正月にかけて自然に(?)集まってくるお菓子が、毎年ダイエット成功への道に立ちふさがります。



[ 2013/01/08 18:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お寒うございます
そよこさん こんにちは。

今冬はほんとうに寒いですね~。
夜警、ほんとうにお疲れさまです。
それもとうとうあと1回になったのですね!よかったよかった(^^)

私もまったくエンジンがかからず、たらりんたらりんと過ごしています(^_^;)
かわいらしくて使いやすそうな布巾、新しい布巾って気持ちいいですよね。
クリスマスからお正月、そしてまもなくバレンタインですよ。
ま、今冬は厳冬なので、寒さを凌ぐのに少しばかり身厚にしてあげてもいいんじゃないでしょうか(^_-)
[ 2013/01/10 16:58 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
朝の寒さは、「もう今日は布団から出られないッ」って感じですが、それも北国の方から見れば全然比べ物にならない穏やかさなんだろうと思います。雪も降りませんし。
今年度夜警の最終回は3月の小学校終業式の夜なので、少し間があきます。
それまでは会計監査用の帳簿や総会に出す決算報告書など書類作りに追われるので、数字に弱い私の脳みそは煮崩れしそうです。←なんか気持ち悪い表現ですね。(^_^;)

三年くらい前までは食洗機の乾燥機能を使っていたんですが、古くてあまりにも乾燥に時間がかかるので、最近は布巾ばかりです。やはり木綿の大きめが使いやすいですね。

なるほど、冬には身厚の方が…( ̄▽ ̄)
でも私の肉襦袢、春になっても脱げなさそうで怖いです~。
[ 2013/01/10 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

