遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコの模様


blog130212-1.gif

ここ数日、バレンタインチョコの特設コーナーが黒山の人だかりです。
ちょっと覗いてみて美味しそうなものがあれば買おうかなと思っていましたが、あまりのごった返し状態に売り場へ近づく気力も失せてしまいました。
夫も欲しがっていませんし、もう今年は買うのをやめます。


写真はお正月に食べていたゴンチャロフのチョコ。
なにやらあの方の作品を思い出す模様ですよね。(笑) ↓



blog130212-2.gif

家を建てた時の住宅メーカーさんが毎年暮に持ってきてくれる世界の画家カレンダー。
今年は草間彌生さんでした。



[ 2013/02/12 17:39 ] 歳時記 | TB(0) | CM(2)
チョコレート
こんにちは。

そうそう、今日はバレンタインデーでしたね。
先週の週末はチョコレート売り場は凄いことになっていたようですね。
私はスーパーのバレンタイン特設売り場で、友人用に少しだけ買いました。
いわゆる友チョコです。
仕事場には、チョコクッキーを買ってテーブルの上にどん!と置いただけです。
年々手抜きになってきました。

草間さんのイラストのTシャツを持ってますが
派手なイラストなので(金色のピーマン)寝るときに着ています(^^;
[ 2013/02/14 14:34 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
チョコクッキーをどん!と置く……で充分だと思いますよ~>職場
夫の職場でも昔は義理チョコが配られていたそうですが、二、三年前から完全になくなりました。男性が多い職場の数少ない女性社員さんたちにしてみれば、こんな風習たまったもんじゃないと感じていらしたかもしれませんしね。

草間さんはここ数年人気ありますよね。作品もご本人も存在感すごい。(笑)
金色のピーマン・・・水玉かぼちゃよりもインパクトありそうです(*´∇`*)
[ 2013/02/14 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。