遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒアシンス咲いた


今週もハードでちょっとうんざりしています。
昨夜の会議、ひどい雨の中を午後6時台に出て行って帰宅したのは10時前。長すぎる。
今日も書類を仕上げて印鑑をもらうため人と会って、明後日の土曜は朝8時半に集合ですって。

夫は旅行の予定を早くすり合わせしたいようですが、私に旅のことを考える心の余裕が今はなくて足踏み状態。
泊まるところだけでも早く決めてしまいたいらしいんですが、もう、任せようかなー。いろんなことを同時進行で考えるのが億劫で仕方ないです。
4月になって自治会活動と完全に縁が切れるまではずっとこんな感じかもしれません。
あー、うっとーしーなぁ…


……などとグチっている間に↓






水栽培のヒアシンス、咲きました。 この子 → 
急に暖かくなった頃に屋外の日当たりに出したら、あっという間に八分咲きくらいまでいってしまって。
やさしい色合いを長く楽しみたいから、慌てなくていいよ。



[ 2013/03/14 18:46 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
器もすてき。
どなただったか、古い水栽培のガラスをコレクションなさっている方があるとどこかで読みましたが、そよこさんがお持ちのもとっても素敵です! !

昨年球根を買い損ねたので、このまえ横着をして寄せ植え用のヒヤシンスを買ってきて水栽培器にのっけました。ヒヤシンスは文句は言いませんでしたが、少し気の毒でした(笑)。

やはりあたたかいところに出したらぐんぐん開いてしまって、終わってしまいました。今は葉ばかり残っています。。
[ 2013/03/17 22:40 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
自治会、ラストスパートで次々用事が……v-395

以前使っていたガラスはもっと背が低くて、伸びた球根の根がとぐろを巻いていたので(^_^;)、今年は背丈のあるものを用意しました。普段使いの花瓶にもよさそうだったので。

私も時々横着をして芽だし球根を買ってきます。もう芽が出ているので安心していろんな場所に配置できますものね。植物が言葉を話せたら、ぶつぶつ不平を聞かされるかも。(笑)

気温と日光の威力はすごいですね。忙しくてろくに世話もしていないのに、春が来たってわかるのか、うちの子たちも勝手に枝を伸ばし葉をつけ始めました。

そういえば、東京では明日あたり桜が満開になるようだとニュースで言ってました。
もう少しゆっくりでもいいのにねぇ。
[ 2013/03/21 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。