遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終了間近


ブログ、二週間近く放置でした。(^_^;)

一昨日の日曜日、自治会の総会があり、24年度の決算報告を終えました。
前期繰越金をのぞくと私が出納したのは収入も支出もともに350万円くらいでした。
会社の経理などと比べたら微々たる金額ですが、それでもやはりこの一年神経を使いました。
総会の数日前から年間の収支、特に支出を何度も見直して質疑応答でどこか突っ込まれそうなところはないか、ひたすらチェックしていたので、承認の拍手でほっと力が抜けました。

これですっきり終われるはずだったのですが、次年度の会計担当者が総会を欠席したので、最終引き継ぎだけ29日に持ち越しになりました。
あと一日だけ頑張ります。


blog130326.gif

春めいて鳥も増加中。
こうして並んでとまっている風景をよく見かけるようになりました。

[ 2013/03/26 18:21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お疲れさまです
そよこさん  こんばんは。

今日で無事お役目終えられたことでしょうね。
ほんとうにお疲れさまでした。
会計、お金を扱うというのは、やはりものすごく神経を使いますよね。
今年は好きなことをしてのんびりとお過ごしくださいませ(^_^)

コメントし損ねちゃったけど、ヒヤシンス、優しい色ですね(*^。^*)
お花が咲いた時って、なんともいえず幸せな気分になりますね。
[ 2013/03/29 22:51 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。
昨日の午前10時から新役員さんに引き継ぎしてきました。
4月第1週目にもう新年度の会費徴収が迫っていて、一般会員、マンション会員、店舗会員とそれぞれ書類も手続きの仕方も違うので、新役員さんたちからも質問がたくさん出て、終わったら午後1時でした。
一年、長かったような、それほどでもなかったような……とにかくやっと荷物を下ろせた気分です。

春先のきまぐれな気まぐれなお天気と気温の変化で、思っていたほど日持ちしなかったヒアシンスですが、いっとき玄関が春らしい雰囲気になって帰宅した時に気持ちが和みました。
今は雑草がすごい勢いで花壇を侵食中です~(>_<)
[ 2013/03/30 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。