遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みます。


一週間前の24日に総会が終わった翌日から体調を崩しました。
最初今年の花粉症はひどいな、体にこたえるなと思っていたら、咳がひどくなってきて翌日には声枯れ。そしてさらに翌日にはないしょ話する時の声しか出なくなっていました。花粉?それとも風邪?
その後もめまいや不眠、食欲不振、胃腸障害と次々に不調が重なり、おかげですっかり病人モードです。
多分、気を張っていた間は疲れも封じ込めることができていたのでしょう。自治会もう終わった…と力が抜けた途端どしゃどしゃ~とストレス性不調の波が…(>_<)
昨日の最後の引き継ぎで出ない声を振り絞って3時間頑張ってきたら、もう夕方からヨレヨレ状態で午後8時に就寝しましたが回復できていません。


自治会から解放されたら、あれもしよう、ここにも行こう、お花見にも出かけなくちゃと楽しみにしていたのに、家でゴホゴホ咳き込んでいるだけなんて残念です。
ま、しばらく休んで体がしゃんとしてからですね、何もかも。


blog130330.gif

二階にいる夫を呼ぶのに声が出ないため、いちいち階段を上がって夫の部屋まで行かなきゃいけないのが面倒です。



[ 2013/03/30 15:37 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした
こんにちは。
やっと全てが終わったようですね、お疲れ様でした。

きっと1年間の疲れがどっとでたのでしょう。
暖かくしてゆっくりお休みください。
私も声が出なくなったことがありますが、クリニックで
抗生物質のドリンク剤を頂きましたら、飲んだ翌日に治りました。
もし、ひどいようでしたら是非病院を受診して下さいね。

ここ数日寒い日が続いているので、桜の花もまだ持っているし
焦らずにゆっくりと体調を治して下さい。
御大事に。
[ 2013/03/31 14:41 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
私の風邪がうつった(らしい)夫は38~9度の発熱でも咳があまりでなくて案外タフに仕事行ってます。
私は逆に平熱なんですが気管支炎もどきの咳がなかなか治まらないため体力消耗でぼーっとしています。
夜中に洗面ボウルに向かってゲホゲホ咳き込んでいる時に、ふと顔を上げて鏡を見たら、髪ボッサボサで目の下くっきり黒クマ、つやのない肌、おまけに鼻をかみ過ぎて鼻の穴の下が切れて出血…悪夢のような顔になっていました。
その後、なんとなく家の中でも大きなマスクつけています。(^_^;)

こちら、今日の雨はまだ花散らしのそれではないと思うので、ぎりぎり週末にでも近所で残っている花を探してみようと思っています。東京はもう終わりかな。v-252

お見舞いありがとうございました。m(__)m
会社は期首でばたばたしてるでしょうか。ねこさんもお体に気をつけてくださいね。
[ 2013/04/02 17:53 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
一年間、ほんとうにお疲れさまでした。
やっぱりお疲れが出たのだと思います。

咳はものすごく体力消耗するんですよね。
私も昨年、感染症と気管支炎を併発しましたが、鏡は見たくない状態になってました(^_^;)
食事もあまりすすまなかったので、一時的に貧血にもなりました。

マスクは保湿のためにもいいそうです。
白湯にはちみつを溶かしたものを飲むのも咽喉の状態をやわらげてくれる気がします。
でも、咳は侮れないので、長引くようならねこ江戸さんの仰るように病院に行ってくださいね。

早く回復されますように・・・。
[ 2013/04/02 21:51 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
疲労の蓄積と、解放されることへの過剰な期待で心気昂進気味なところへ風邪菌が飛び込んできました。他にも更年期の不調や季節の変わり目、花粉などいろいろな要素が混ぜこぜになって今の体調になっているんだと思っています。
気にかかることはあるけれど、一旦すべてリセットするつもりで一週間ほどぼーっと暮らしてみます。怖い病気などを抱えているわけではないので、それで回復できるはず。でも焦らずのんびりでいきます~。v-17

動いている時のマスクは息苦しいので苦手ですが、自宅で静かにしている時には乾燥防止に役立つ実感があります。
咳ってどうして夜間にひどくなるんでしょうね。特に横臥状態だと苦しいので夜中に何度も起きて座っています。本を読む気にもならないし、気をそらせることができるような深夜番組も見つけられないし……で結局またすごすごとお布団の中へ戻るのですが。(^_^;)

回復したらもう少しブログの更新もしたいと思っています。
お見舞いありがとうございました~v-410
[ 2013/04/03 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

