遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしそうな名前


blog130411-1.jpg




blog130411-2.jpg



冬の前から咲き続けていた花々がようやく色褪せて項垂れた姿を見せ始めました。
最近の花の名前はスイーツっぽいものが多いんですね。
思わず「おいしそう~」って見入ってしまうのは風邪の回復期で食欲も出てきているから。(笑)
今日は久しぶりにいろんな調味料、香辛料を使ってマトモな料理を作りました。
気力が戻ってきてるのがわかります。
無理せず養生して、来週あたりから全快でいきたいところです。


[ 2013/04/11 16:21 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
おいしそう!?
カレンジュラチーズトルテ、思わずそれ何処のケーキ屋さんで売ってるの?
って聞きたくなってしまうようなネーミングですね。

暖かくなってきたら、色々なお花が咲き始めましたね。
うちのプランターは、ただ今カサブランカを育てております。
ちゃんと咲くのか自信がありません(^^;

体調はいかがですか?
風邪は退治出来たかしら?
暖かくして睡眠を取るのが特効薬なんでしょうね。
お大事になさってくださいね。
[ 2013/04/12 13:10 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
カレンジュラは「まどか」というシリーズなんですが、他にもハニーディップ、カラメルオレンジ、アーモンドミルクなんて本当にお菓子屋さんの商品みたいな名前がついていました。食い意地の張った園芸愛好者によく売れたみたいです。(笑)

カサブランカ! あの濃厚な甘い香りを思い出しただけでうっとり・・・いや今は鼻がムズムズしてきます。(^_^;)
洋物のユリを育てるのはハードル高そうで苗を買う勇気もありませんが、ねこさんちのベランダで咲いている姿をブログで見せていただけるのを楽しみにしていますね。

風邪、だいぶマシになって昨日は夜中に咳で起きることなく朝まで眠れました。
人と続けて話すとまだ咳が出てしまうので、電話もせずに静かに暮らしております。もうあとは日にち薬かなというところまできてる感じです。
お見舞いありがとうございました(^_^)/
[ 2013/04/12 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。