遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホ・デビュー(^_^;)


遅まきながら、これまで使っていたガラケーをスマートフォンに変更しました。


blog130418-1.jpg

上等なお菓子か化粧品が入っているような箱を開けて、私のiPhone、ハロー♪
液晶に保護フィルムを貼って、カバーはハード・ソフト2つのタイプでそれぞれ透明とネイビーを買いました。




blog130418-2.jpg

スマート(かしこい)フォンの名称通り、電話主体じゃなく小型のパソコンに電話機能が付いている、といった感じ。いろんなことができそうです。
ただし、かしこくないオバサンにとっては機能が多すぎて早くもテクノストレス…もたついております。(+o+)
はたして使いこなせる日が来るのでしょうか~。



[ 2013/04/18 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
アナログ人間
そよこさん こんにちは。

スマホ・デビューですか!パチパチパチ…!
ほんとにスマートできれいですね。
私もつい欲しくなってしまいますが…使いこなせない気がして手が出せません(^_^;)
今の携帯ですら使いこなせてないというのに…赤外線受信を遠赤外線受信と言って笑われた過去のある私に、果たして扱えるのか?!・・・と後ずさりしてしまいます。

使えないながらも、今や無いと不便なものではあります。
今は家電より携帯を使う人のほうが多いでしょうし。
でも、時々ふっと、ああ、あのリリリーンとなる黒電話が懐かしい・・・と思う時があります。
[ 2013/04/19 12:32 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。
眼も悪いし手先も不器用な私は、ネットするなら絶対にパソコンの大きな画面でキーボードを使う方がらくです。
それなのに今ちょうど水曜21:30にNHKのEテレで放送している「趣味Do楽」のスマホ&タブレットの回を見てしまって急に自分でも使えるんじゃないか?って気になって、ふらふら~と機種変更してしまいました。
で、買ったからには使わなないと高いパケット代金がもったいないので早く使い方を覚えたいと焦っているのですが、これがなかなか……(^_^;)

そうそう、今までの折り畳み式(笑)携帯でも使いこなせませんでした。
赤外線も遠赤外線もほとんど同義語ですよ、私にとっても。

黒電話の時代はよかったですよね。
リリーンと鳴って受話器を取って耳に当てて話す、ダイヤルをゆっくりぐるぐる回す。
老若男女、誰にでもたちどころに受け入れられるこのシンプルさが素晴らしいと思います。
いろいろなボタンがあって、さまざまな操作方法があるからこそ迷ってわからなくなるんですよね。
スマホなんか必要ないと言ってる夫からも白い眼で見られながら、今日も買ってきた本を見て(説明のマニュアルついてない~^^;)、え?あれ?と失敗しながら設定中です。v-390
[ 2013/04/19 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

