遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すべて終わり


blog130421.gif

写真は私が自治会本部役員をしていた昨年の我が家のリビングボード。
頻繁にかかってくる電話に対処できるよう、自治会のいろんな資料が置きっぱなしで電話周辺は常にとっちらかった状態でした。


昨夜、旧役員の打ち上げ会に出席。
想像以上にたいへんな一年だったけれど、みんな一応任期中の責任は果たして晴れてお役御免。
食べて飲んで話して笑って、「同じ町内に住んでいるんだし、見かけたらまた声かけてね」と言って散会しました。
一番若い人が後で「しんどかったけれど、これで終わりと思うとちょっと寂しいな」とメールをくれました。
クジで選ばれて仕方なく集まったメンバーでしたが、人間関係には恵まれました。

さぁ、これで完全に一区切りつきましたよ。
次に役がまわってくる頃には夫が退職しているだろうし、彼にやらせようと思っています。(^_-)-☆

[ 2013/04/21 17:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ほんとうにほんとうにお疲れさまでした
そよこさん こんにちは。

任務すべて完了、ほんとうにお疲れさまでした。
町内会の自治会とは思えないほどの資料の多さに驚いています(@_@)
でも、しんどいことばかりではなかったのですね。

今年はぜひ好きなことをしてのんびり過ごしてくださいね。
[ 2013/04/24 14:57 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
会議その他で昨年度に私が集会所へ行ったのは86回でした。
普通、自治会役員がどのくらい活動しているものなのか、地域によっても差があるでしょうし一概には言えませんが、この回数……やはり多いんじゃないかと思います。(^_^;) 集会所以外でももちろん用事がありましたしね。

役員期間が終わった三月の終わりから四月にかけて体調を崩した時、四日連続で自治会の夢を見て(笑)、その後しんどい気持ちがすーっと抜けていった感じです。
まだ新年度が始まって一ヶ月も経っていませんが、もう「過去のこと」として気持ちに余裕が生まれています。
一年間、グチをこぼしまくる私につき合って下さり、励ましていただいてほんとにありがとうございました。

好きなこと、あれもこれもと計画だけはあるのですが、まずはこれ以上手抜きできないほどサボってきた掃除と片づけものをそろそろやっつけないと…(^_^;)
連休前半までに終わらせて、ゆっくり遊びたいで~す。♪
[ 2013/04/24 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

